【雑記】書庫?を新設予定


以前からブログでも書いていますが、現在の私の趣味の一つに読書があります。

で、こちらに読書の記録をつけていたのですが、更新がしにくい(HTMLタグを埋め込むのが面倒)という側面があり、私としても使いにくかったので、当ブログ(WordPress)の固定ページに移設しようと思います。

それに先駆けて、読んできた電子書籍のリストをブログ右側に出力するようにしてみました。
ただ、サイズが標準値未満で設定しているので、全てを眺めるにはマウススクロール機能でスクロールしてもらう必要があります。(スクロールバーが表示されないため)

しかもこのAppleのアフィリエイト、作成したリストは使い捨てらしく、保存できないという痛い仕様。。。
リストでリンク作成はあまりしないほうがよさそうです。

登録した電子書籍はどれも面白く安価なものばかりですので、興味のある方は見てみてください。
選択するとiTunesが起動するみたいなんでインストールされていることが前提みたい。

最終的には当ブログの固定ページとして読書の記録を続けるための書庫?的なものを作ろうと思っています。
そのほうが更新する側も楽ですので、更新頻度も維持できると考えています。
出来上がりましたらブログ上部に「Archive」という名前でページを用意しようと思いますので、興味のある方はのぞいてみてください。

ぜひ読んでもらいたいと思った本はブログで別途ピックアップしていこうと思います。

 

【今日の艦これ】

明日から通常業務再開なんで、残っている資源で霧の艦隊E2とE3周回をやっています。

ようやく伊58が出てくれました。
※デフォルトではなにも装備していません。画像中の装備は私が装備させたものです。

i58

伊号潜水艦も4隻になりました。
こうなると先のイベントで伊8が取れなかったのが悔やまれます。。。

とりあえず、オリョールクルージング用の編成は完成ということで良さそうですね。

[追記]
潜水艦派遣任務を終えて「スツーカ」を手に入れることが出来ました。
この任務、1と2を合わせて4日かかるので、放置しておける平日中にやったほうが精神衛生上よろしいかと思いますw

遠征艦隊が1つ埋まってしまうので、気長にやることですねー。

Ju87Ckai


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    愛すること TV size - Single
    iTunes Music

    1 愛すること TV size -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ