【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/01/12)


ん~、昨年末から体の様子がおかしいですねぇ。。。
色々異常が表面に現れるようになってきて困っています。

さて、3連休皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は技術書読みながら、息抜きに艦これをやっておりますw

ちなみに、今読んでいるのは、↓の書籍になります。

 

C言語は大学時代から触れてきていたので、分かっているつもりでしたが、勉強不足でした。
まだまだ知らないことを色々と学ばせていただいています。

今月26日にはC言語プログラミング能力認定試験1級を受験予定なので、それに向けた勉強でもあります。

正直、2級受験でストレート合格を狙ってもよかったのですが、職場の同期から「1級とらなくて後悔しない?」との言葉を貰ったので、1級にチャレンジなのです。
なので、あまり自信はありません。。。

まぁ今回も自分の力試しだと思って受験してきます。

 

【今日の艦これ】
鈴谷がようやく改になり、航巡になりました。
中破時の画像も凄いことに!(一番ボリュームありませんかね?w)

画像の装備は例によって私が後付けしたものです。

suzuya_kai

あと、先日の「霧の艦隊イベント」の最終日、ついに! 翔鶴が手に入りました。
中破時の画像は妹の瑞鶴と比べると残念でしたが、これで五航戦が編成でき、クエストも2つ消化することが出来ました。
艦載機の配備数が一律ってのがちょっと嫌な感じですが、育てていこうと思います。

syoukaku

あと、伊401も改になりました。

スロットが1つ増える他、試製晴嵐を1つ持ってきてくれます。
各種イベント時に話してくれる内容も改造前後で違うようです。
こうなると、コレクターとしては改造する前の状態も残しておきたくなりますよねw

私は紺碧の艦隊を再現したいので、試製晴嵐を2つ配備して運用しています。

i401kai

先日よりオリョールクルージングやっていますが、いいですね!
潜水艦からの一斉雷撃で敵艦粉砕!
まさに紺碧の艦隊です。

次は千代田を改二にしたいですね。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    勇者シリーズ20周年記念 More BRAVEST
    iTunes Music

    14 輝け!!ダグオン -Nieve

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ