【Minecraft】第一拠点


今日は成人の日ですねー。
私は成人式当日に発熱してしまい、式に出席することができませんでした。
たしかインフルエンザが発症したのだったと思います。。。

Twitterとかを見ていると、外は正装の若者でどこも溢れているようですねー。
次代を担うことを自覚する1日になってくれればなと思います。

さて、今日は私と友人で遊んでいるMinecraftのワールドをちょこっとだけ紹介します。
今日紹介するのは最初に作った第一拠点です。

最初のスポーン位置がジャングルで近くに広めの湖があったので、そこに家を建てることにしました。
湖の真ん中に家を建てれば敵も近寄ってこないのでは?という安易な発想から湖の中に家を建てています。(現在は地下室もあるので、文字通り湖の中にも家がありますw)

何度か改装を重ねて現在は以下のような外装です。

 

2014-01-13_18.38.30

最近建てたものですが、馬小屋もあります。
基本デザインは友人のrerefe君が行い、実際に作り上げるのは二人で行いました。2014-01-13_18.38.51

拡張できるつくりになっていますが、現在のところはMAXで6頭まで入れられます。
1.7にバージョンアップしてから、なかなか馬が見つからず、大変でした。2014-01-13_18.39.13

桜の木もあります。(花の部分はピンクの羊毛で表現)2014-01-13_18.39.27

家で使った湖の横に別の湖があったため、整地して砂を敷き詰めました。
要所要所にジャックオーランタンを使うことで水中の光源も確保しています。

画像左の台からみんなで釣りが出来るようになっています。2014-01-13_18.39.50

そして、第一拠点の守り神的存在の巨大な鶏像です。
rerefe君の大作の1つです。2014-01-13_18.40.10

隣には、ゆもきち君作の鏡餅があります。
本人いわく、季節限定なので取り壊しちゃうとのこと。。。

また何か季節ものを作ってくれることを期待しちゃいますw2014-01-13_18.40.23 渡り廊下。
これを見るたびに大学の渡り廊下を思い出しますw

左が最初の画像で紹介した家につながっており、右側がrerefe君の別邸に繋がっています。2014-01-13_18.40.55

rerefe君が作った別邸その2。
デカいです。
2014-01-13_18.41.43

中はホールのようになっていて、広い空間があります。2014-01-13_18.41.56

最高高度まで通じる塔もあります。
視野の範囲を最大にすれば、よい景色を眺めることが出来ます。2014-01-13_18.42.07

こちらは私の部屋になります。
現実では動物アレルギーでペットを飼えないので、仮想世界で犬を飼っています。2014-01-13_18.42.58

知らぬ間に、艦これの島風が装備している「連装砲ちゃん」が出来上がっていましたw

こちらは、しょぼん君が作ったようです。
ぜひ、残り2基とぜかましのドット絵を作ってもらいたいですw2014-01-13_18.44.29

最後は空中から拠点全体像。
rerefe君が建てた建物が多いことが良くわかりますねw2014-01-13_18.41.25まだまだスペースもあるので、第一拠点も色々拡張していきたいなぁと思っています。

次は最初に発見・開拓した村を紹介したいなぁと思います。

 

ワールドの上空からの画像はこちらにてリアルタイムで公開しています。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    ONE WAY
    iTunes Music

    10 その時、蒼穹へ -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ