【食べ歩き】ジューシーな餃子とザンギ~SAPPORO餃子製造所 すすきの店~


すすきのに行く際にいつも気になるお店がありました。
「SAPPORO餃子製造所」と書かれたお店です。

所用ですすきのに行くついでで、立ち寄ってみました。

店内は思ったより広くカウンター席や4人掛けの席が4,5席用意されていました。
今回は1人での訪問だったため、カウンター席に着座。

メニューを見ると夜の訪問なのに定食があるではありませんか!
ちょうど夕食時だったため、迷わずに定食を食べることにしました。
今回は「製造所定食」というお店一押しの定食にしました。
大粒餃子、タレザンギ、ご飯、味噌汁、漬物という構成です。

大粒餃子は、通常の餃子の1.5~2倍くらいの大きさの餃子です。
定食では2個ですが、それでも存在感は十分にありました。
肉厚の皮にジューシーな餡が詰まった餃子です。
食べるときは肉汁がジュワッと出てきますので、こぼさないようにご注意を。
ちなみに単品だと一皿4個になります。

タレザンギも負けてはいません。
定食では1個ですが、大粒餃子2個に匹敵するくらいのサイズを誇っています。
こちらもジューシーで、とても美味しい味付けでした。
個人的には餃子よりもお気に入り!
1個と言わず、2個3個と食べたくなる美味さでした。

味噌汁は豚汁のように具沢山な味噌汁です。
野菜がたくさん食べられるのは嬉しかったですね。
味付けも濃すぎず、餃子やザンギの邪魔をしないようになっていました。

この後に行ったお店にお土産で大粒餃子を持って行ったのですが、とても好評でした!
餡は通常の餃子と同じだと思いますが、あのもっちりした肉厚の皮は大粒餃子だけだと思います。
ぜひ、訪ねた際は大粒餃子をご賞味ください。

SAPPORO餃子製造所 すすきの店餃子 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    オリオンをなぞる - EP
    iTunes Music

    1 オリオンをなぞる -UNISON SQUARE GARDEN

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ