【食べ歩き】肉のうまみが堪能できるお店~裏参道牛肉店~


先日、弟の嫁さんの誕生日お祝いと日ごろの子育てお疲れ様会を兼ねた食事会を主催してきました。
場所は「裏参道牛肉店」というお店です。

今回は2回目の訪問ということで、前回食べて忘れられなくなっていたローストビーフランチを食べてきました。

このお店は店名にもあるように牛肉にこだわったお店です。
メニューも牛肉を使ったものしかありませんので、牛肉が苦手な人には無理かな。
でも、逆に牛肉が大好きという人にはぜひ行ってみてもらいたいお店なんです!

私はランチでしか来店したことがないのですが、メニューとしては以下のようなラインナップ

  • ビーフメンチカツ定食
  • ハンバーグステーキ定食
  • ローストビーフ定食
  • ビーフシチュー定食
  • ビフテキ定食

どれも「おおひら牛」を使ったメニューになっています。
価格はいずれも2,000円を超えるメニューなのですが、食べる価値はある逸品です。

弟はハンバーグステーキ定食に、私と弟の嫁さんはローストビーフ定食にハマっています。

ソースもそれぞれ選べるのですが、グレービーソースがオススメ!
肉汁をベースにした、肉の旨味が凝縮されたソースです!!
気に入った人は会計横のショーケースにあるソースも買って帰ることができますよ。

ローストビーフ定食ですが、ここのお店の場合は、様々な部位が数切れずつ盛られています。
脂身の多い部位や、赤みの多い部位、バランスの取れた部位など、様々な味・食感を楽しむことができます。

前菜のサラダも美味しかったです。
この日のサラダはカニの剥き身が入っていました。
私の席からは見えなかったのですが、サラダ専門の調理師の方がいらっしゃるようです。

前菜、メインディッシュ共に盛り付けがオシャレですね~。

ハンバーグも一口貰ったのですが、これまた美味い!
肉汁がジュワッと溢れてくるのですが、肉の旨味を堪能できます。
ただ、ボリュームが少ないので、ガッツリ食べたい人には向かないです。
私ならハンバーグは2皿食べないと足りないでしょうね。

他のメニューはまだ食べたことがないのですが、隣の席の方が食べていたビーフシチューが美味しそうでした。
次に行く機会があれば、別なメニューを食べてみたいなぁと思います。

ちなみに、結構混んでいますので、予約してから訪ねたほうが良いです。
近くにコインパーキングが数箇所ありますが、置ける台数が少ないので、可能なら徒歩や交通機関を利用したほうがよろしいかと。

ぜひ、美味しいお肉、食べてみてください!

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 円山公園駅西18丁目駅西28丁目駅


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    Peace of mind - EP
    iTunes Music

    1 Peace of mind -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ