【ゲーム】PS3版のGoat Simlatorでも遊んでみた


以前の記事で、PS4版のGoat Simulatorで遊んだ記事を書きました。

はっきり言って、無茶苦茶なゲームなんですが、なぜかまたプレイしたくなってきちゃいましたw
PS Plusの権利でPS3版のプレイもできたので、トロフィー狩りと合わせてPS3版で遊んでみました。

ちょっとPS4版と違うなぁというところがあったので、少し解説します。

まず、ファイルサイズの桁が違います。
PS4版は3.8GBくらいだったのに対し、PS3版は200MB弱です。
この時点で、グラフィックは圧倒的に違うんだろうなと予想することができます。

実際に起動してみると違いはありました。
テクスチャが一部省略されていたり、ポリゴンもローポリになっている点が多く感じました。
開発者がPS4版で無駄に力を入れたのがよく分かりましたわw

次に山羊の速度です。
PS3版は滅茶苦茶速いです!
スティックの感度の差なのかもしれませんが、とにかく動きが速くて微調整が大変でした。

次に山羊の首の挙動です。
PS4版は遊んでみると分かりますが、やたらと壁にめり込んで、首が伸びるような現象があります。
PS3版も確かにあるのですが、PS4版ほどひどくはありません。(速度が速いせい?)

最後はタートルズ。
タートルズに遭遇した際のトロフィーは、PS4版だと見つけるだけで取得できましたが、PS3版は全員にヘッドバッドをしないと取得できませんでした。

その他のアイテムの位置などの仕様はPS4版と同じでした。
相変わらず、フラッピー・ヤギのトロフィー取得は少し時間が掛かりましたが、それ以外はスムーズにGET。
おかげでプラチナトロフィーも増えました。(あまり嬉しくはないけど)

そういえば、PS4版にはDLCが追加されていますが、PS3版は未対応です。
どんな追加コンテンツかはPlayStation Storeで説明があるので、興味がある方(とくにトロフィースコアを求めている方)はチェックしてみてください。

リンク:Goat Simulator

 

私の場合、Goat Simulatorの謎な魅力にハマってしまったようで、また不定期で遊びたくなるんだろうなぁ。。。
とりあえず、HDDの容量がカツカツなので、Deleteしましたがね。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ