【ゲーム】山羊ゲー Goat Simulatorで遊んでみた


プレイステーション関連のサービスであるPS Plusに加入しているのですが、月に数タイトルがフリープレイとして無料で遊べるようになります。

ちょっと前にGoat Simulatorという山羊のゲームがフリープレイのタイトルに追加されていました。

M.S.SProjectという実況グループが、ニコニコ動画に実況動画をアップロードしていて、むちゃくちゃなゲームだなと思っていたのですが、ついに遊んでしまいました。

どんなゲームかを一言でいうと、「よく分からないゲーム」ですw
開発者自身が「ほかのゲームを買った方が良い」と言うぐらいの内容です。

プレイヤーは山羊を操って街で遊びます。
どう遊ぶかですが、基本的にやりたい放題です。

人間をぶっ飛ばすも良し。
建造物を破壊するのも良し。
トロフィーというシンボルを集めるも良し。

遊んでみて思ったことは、「デバッグちゃんとやってますか???」です。

起動したら画面がバグっていて、画面がめちゃくちゃな状態でスタートしました。
ゲームを再起動したら前述の動画のような画像で遊ぶことができました。

さらにクエストが条件をクリアしても達成にならないこともあり、こちらもゲームを再起動すれば達成できるようになりました。(ちなみに前足関連クエストです)

私はプラチナトロフィーを取ることを目的に遊んだので、完全な作業ゲーでした。
ほとんどのトロフィーは2,3時間で取得することができたのですが、ミニゲームで遊ぶ「フラップマスター」というトロフィーは苦戦しました。
このトロフィーだけのために、さらに3時間を費やしたんですw

このミニゲームはタイミングを合わせて△ボタンを押す、一種のリズムゲーなのですが、なかなか難しい。
シンプルゆえにタイミングが重要で、当たり判定が見えている範囲より少し広いため苦戦することは必至です。
ゲーマーとしてはクリアしなければならないという思考にとらわれて3時間ひたすら△ボタンを押していました。
シンプルだけど、このミニゲームだけは楽しかったですね。(このトロフィーをGETしたときの達成感は凄かったです!)

ゲーム性を楽しむ目的での購入はお勧めできませんが、プラチナトロフィーを取得する目的では1000円で購入できるのでお勧めです。

もしPS Plusの会員で、フリープレイの権利をお持ちの方は遊んでみてはいかがでしょうか?
達成感を味わえますよw

私の場合、PS4版の他にPS3版の権利もあるのですが、トロコンのためにもう一度遊ぶかはかなり迷うレベルです。(たぶん遊ばない)

リンクを貼っておくので、興味のある方はどうぞ。

リンク:Goat Simulator


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    Shangri-La - EP
    iTunes Music

    2 Separation -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ