【雑記】年下のオタ女っていいね!


先日、カラオケで年下のオタ女の方と歌う機会があったのですが、非常に楽しかった!
というのも会話が弾んだんだよね~。
しかもデュエットがまた最高でした!

そんな感想をちょっと書いていこうと思います。

 

いつもは年上のオタな方と話しをするから、どうしてもアニメ・漫画、ゲームの作品の年代が古めになってしまう。
古い作品も大好きですが、できれば幼少期・少年期・青年期に見ていた作品の話を同じくらいの世代で話したいという思いが募っていたところでした。
やっぱり作品を観た時期によって、感じ方が違いますからね。
同じくらいの世代の時に観た感想を話したいと思うときもあるわけですよ。

で、今回カラオケで一緒になった方は最初からオタだと公言していて、ちょうどいいから割と新しい作品の話をしたら、超話せる!
しかも、古い作品もそこそこ話せる!!
さらにはガンダムを始めとするロボットアニメの話もできる!!!

話を聞くと、アニメも漫画もゲームも大好きらしくて、私の知らないFCやSFCのゲームの話もできるらしい。すげぇ。。。
私もまだまだだね。

そんな方(女性)が二人もいらっしゃったので、調子にのってデュエットをリクエスト。
曲は「Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々)」にしました。

いつもは友人(男性)と歌う(なぜか私が水樹奈々パート、、、)ので、女性とのデュエットは新鮮でしたね。
最高に楽しかった!
さらに調子に乗って「革命デュアリズム(水樹奈々×T.M.Revolution)」もリクエストしてみましたが、残念ながら知らないとのことだったので歌えませんでした。残念~。

代わりにスクライドのOP「Reckless fire(井出泰彰)」をリクエストされましたが、今度は私が歌えない。。。
次回までには練習していかないといけませんな。

騎士行進曲(angela)」も練習中なので、次に披露できる曲のレパートリーは増えそうですね。

 

今度はオールでのオタク飲み会とオタカラ(オタクカラオケ)を希望されたので、企画しなくちゃ!


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック
    iTunes Music

    11 PIANO TO ANNA -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ