Logicool Wireless Touch Keyboard k400r買ってみた


先に投稿したWin8 Proのセッティングにあわせて、キーボードも新しく調達することにしました。

理由はこれまでESXi鯖として利用していたため、キーボードやマウスが不要だったためです。

今回は、キーボードにタッチパッドが搭載されているLogicool製「k400r」が目に留まったため購入してみました。

[全体]

省スペースキーボードというだけあって、まず薄い&軽いです。
キーボードを持っても利用しやすいように左上にマウスの左クリック相当のボタンが搭載されているのも本キーボードの特徴です。
使わないときは、キーボードを立てて収納することも可能です。

 

[キーボード部]

省スペース化されているため、F1-F12キーが省略されています。
Fnキーを利用することでこれらのキーは押下できるようになっています。
また、これも省スペース化の影響から”_”キーが右シフト横から左シフト横に移動されています。これは意外と不便で慣れが必要だと感じました。

 

[タッチパッド部]

省電力対応の関係か、タッチパッドの感度がちょっと悪いです。
使い始めは必ず反応が悪いのがちょっと気になります。これは結構気になるレベルなので、スムーズな操作を希望する方には向かないと思いました。

 

総合的に見て、常用PCには向かない製品だと思います。
ただ、サーバーの保守やサブPCなど、時々使うレベルでの使用には十分有用なキーボード(&タッチパッド)かなと思いました。

小型だし、タッチパッドもついているので、場所を取らない点はGOODでした。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    Japan Anime Song Collection Original Vol.11 "スーパーロボット魂 ザ・ベスト Vol.4 スパロボ大戦編"
    iTunes Music

    5 ICE MAN <ドラマレス Ver.> (R-2) -MIQ

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ