【ゲーム】アクションパズルゲームでした~The Swapper~


2015年のフリープレイで取得していたゲーム、「The Swappter」をプレイしてみましたよ。(4年も漬けてたw)

ちょっとずつ遊び進めることができそうだったのでプレイしてみました。
が、展開が気になって2日で終わらせてしまいましたわ(笑

概要

ある基地のSOSに応える形で主人公は基地に侵入します。
基地のコンソールログを調べていくと何かが基地のメンバーを殺害していった記録が残っていました。

主人公は謎の力でクローンを作りだし、自分とクローンの意識を入れ替える力を持ちます。

この力を使って様々なエリアの封印(パズル)を解いていくのですが、どのような結末を待つのでしょうか?

遊んだ感想

以前にTeslagradというタイトルのゲームをフリプで遊びましたが、それに近い感覚のゲームでしたね。

主人公が持つ能力で各エリアの謎を解いていくスタイルで遊びやすかったです。

が、肝心のトロフィーが進めていっても全く取得できない、、、

さすがにおかしいと思い調べたところ、トロフィーは隠し部屋にあるコンソールにアクセスする必要があることが判明。。。

さすがに隠し部屋の情報は欲しかったので、以下のサイトの情報を基に進めることにしました。
どうしても解けない場合も同じサイト様で攻略情報を分かりやすく掲載してくださっていたので参考にしました。

リンク:The Swapper トロフィー攻略|ととねこのゲーム攻略所

トロフィー取得メインで考えるなら、前情報で隠し部屋の位置は調べておくことが必須ですね。

パズルとしての難易度は後半はかなり高いと思います。
ですが、ラスト4つくらいは慣れてきたせいか攻略は容易でした。

あと、注意点ですがトロフィーに関しては最終エリアに突入すると取りに戻れなくなるので、1周でトロコンしたい人は注意してください!

ととねこさんの事前情報があったため、私は1周でトロコンすることができました。

1~10までのトロフィー(隠し部屋)があります

調べたらPS3だけではなく、PS4やVitaでも遊ぶことができるタイトルだそうです。
プラチナトロフィーがないのは残念ですが、PS Storeのセール時だと400円で投げ売りされていたりします。
通常価格の2000円だと高いと思いますが、400円なら十分買いなたいとるだとおもいますよ。

リンク:The Swappter | PS Store


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    B'z The Best “ULTRA Pleasure”
    iTunes Music

    12 LOVE PHANTOM -B'z

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ