【モバイル・レビュー】AnkerのPowerCore 20100とPowerPort 4買ってみた


前回の記事で書いたTransBook T90CHI-3775(ASUS)の購入に合わせてモバイルバッテリーを購入することにしました。

他にiPhone4SやPS Vitaなどの充電にも使える大容量バッテリーが欲しかったんですよね。

で、色々調べた結果、PowerCore 20100(Anker)が良さそうだったので買ってみました。

ついでに、充電用にPowerPort 4(Anker)も合わせて買ってみましたので、合わせて紹介します。

 

【PowerCore 20100(Anker)】

202100mAhという大容量のモバイルバッテリーになります。
容量が大きいため、重量も481gとそこそこありますが、このクラスの容量では軽い部類だと思います。

特に嬉しいのが、急速充電ができることです。
4.8A出力が2ポートで可能なので、複数台の充電も行えますし、Anker独自の機能で電流・電圧の最適化が行われるのがポイントです。

保証も18カ月とメーカー保証では長い保証が付いています。

ではさっそくパッケージを開封してみます。

パッケージは白と青が基調となったシンプルなパッケージになっています。

IMG_0438

開けてみるとメッセージカードが出てきました。
「Happy?」と書かれています。

今幸せ?ということですね。
まだ商品に触っていないので、なんとも言えませんが、こういう演出があるのは面白くて良いですね。

IMG_0440

箱の中には、本体、USBケーブル、収納袋の3点が入っていました。

IMG_0441

本体端にはLEDランプが4つあり、25%刻みでバッテリー残量がわかるようになっています。
購入時点では75%程度、充電されていました。

LED部の横には出力開始ボタンが付いています。
軽く触っただけで開始してしまうので、もう少し硬めに作ってほしかったですね。

IMG_0447

側面にはUSBポートが集中しています。

出力用のUSBポートが2つ、充電用のMicroBタイプのUSBポートが1つ付いています。

IMG_0444

使用感ですが、確かに充電速度が速いです。
高出力と公式で言っているだけあるなと思いました。

TransBook T90CHI-3775にも充電できることは確認済みなので、今後の活躍に期待です。

大容量・高出力のモバイルバッテリーを探している方にはオススメの商品だと思います。
ちなみに色はブラックの他にホワイトもあります。

定価は8,000円ほどの商品ですが、ネット通販だと4,000円弱で購入できますよ。

 

【PowerPort 4(Anker)】

充電がUSBケーブルだったので、合わせてUSB急速充電器を購入することにしました。

同じAnker製の商品が安く売っていたので、PowerPort4という4ポート用の充電器を買いました。

PowerPort4は、最大40W出力のUSBポートを4つ備えた急速充電器です。

スピード充電は、先のモバイルバッテリーと同じでAnker独自の技術で電流・電圧の最適化を行い充電を行います。
また、サージプロテクター、温度管理などの機能も搭載しているため、本体の保護機能も充実しています。
こちらの製品も18カ月保証が付いています。

 

パッケージは、白と青が基調となっています。
Ankerのイメージカラーなのでしょうね。

IMG_0449

開けてみると、やはりメッセージカードが入っていました。
良い演出だと思います。

IMG_0452

中に入っているのは、充電器本体のみとなっています。
USBケーブルは同社の製品または手持ちの物を使ってくださいということのようです。

プラグは折りたたみ式なので、持ち運びも便利そうです。

IMG_0454

USBポートは4つ。
端のLEDは通電状態かを確認するためのものです。

IMG_0456

iPhone、iPad miniなどの充電をしてみましたが、複数台同時だと急速充電という感じはしませんでした。

ですが、単体だと確かに時間が短縮できていると感じました。

また、iPhoneやiPadなどについているAC→USBの充電器は1ポートしかサポートしていないので、これだと1ACで4USBの充電ができるようになり、ポートの節約になります。

今回、色はホワイトを選択しましたが、他にはブラックもあります。

こちらも定価は4,000円ですが、ネット通販だと半額の2,000円程度でGETすることができますよ。

 

ポートの数がもっと欲しい方には10ポートタイプがオススメです。

【まとめ】

今回はモバイルバッテリーと充電器を買いましたが、どちらも良い製品でした。

特にモバイルバッテリーに関しては期待していた以上の回数充電できそうなので、どんどん使っていこうと思います。

みなさんもモバイルバッテリーを検討中でしたら、Ankerの製品をお試しください。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    Northern lights - EP
    iTunes Music

    1 Northern lights -林原めぐみ

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ