さらについででeb-w51gj-r(SHARP)も買ってきた。


モバイルWiFiルーターとタブレットを手に入れて上機嫌だったところで、ツクモにぶらりと立ち寄りました。

珍しくジャンク品を売っていたので見てみたところ、GALAPAGOS eb-w51gj-r(SHARP)が3980円!!!
当然ジャンク品なので動作保証などは一切ありませんが、安さから速攻で買いました。
扱ってたのは赤(-r)だけでシルバー(-s)はありませんでした。
昨日の時点で在庫は10個強でしたね。(とある所から大量入荷したとか)

IMG_0141

付属品は、本体の他にUSBケーブル(miniB)、ACアダプタ、microSD(8GB)という構成。
Android端末としては珍しくUSBコネクタの形状がminiBでした。(一般的なのはmicroB)
状態は美品ということでしたが、ほとんど未使用に近い状態。

IMG_0142

充電用ケーブルを繋いで、電源をONにしてみたところ、

電源が入らない!!!!

いやー驚きましたね。最初はゴミ買ってきたかと思いましたが、完全放電状態だったので、充電に時間が必要だっただけみたいです。
30分ほど充電したら、ちゃんと電源が入りました。

状態が非常に良かったので、新古品かと思いましたがアップデート済みでした。(2.2 → 2.3)

device-2013-05-04-235110

ホーム画面はGALAPAGOS仕様とAndroid仕様とがあり、切り替えが可能です。

Androidのホーム画面

device-2013-05-04-235216

GALAPAGOSのホーム画面
購入した書籍にアクセスできます。
デフォルトでは3種の辞書がプリセットされていました。

device-2013-05-04-235202

CPUは800MHzとあまり高くありませんが、無駄な常駐アプリが徹底的に削除されているということで、動作は軽いです。
ただし、Bluetooth、カメラ、GPS機能等がオミットされています。
無駄な回路を積んでいないため、重量が220gととても軽いです。
持ってみるとオモチャかと思うほど軽いですw

電子書籍を読むには良い重さ(ハード、ソフト共に)だと思いました。
液晶も見やすいタイプのものだったので、利用しやすいかと思います。

ただ、WiFiのアンテナ感度が悪いのか、他の機器なら全部立つはずのアンテナが2本だけ。。。
ちょっと飛びが悪そうですね。

正直、利用目的なく買いましたが、電子書籍用とかオモチャとして使ってみようかなと思います。
これで手持ちのAndroid端末は、6台になりましたw
全部使いきれるかなぁ・・・

外装がオモチャみたいな作りだったので、以下のケースをポチりました。
在庫が大量にあるのか、650円という安さ!

5/9追記:
Amazonで注文した↑のケースが届いたので取り付けてみました。
Amazonのレビューにもありましたが、とにかく分厚いw

見た目は良くなったけど、

厚みが2倍くらいになります。

重さも倍増って感じに。。。

開いて使うタイプですが、本体固定部分の厚みも半端ないので画面端が押しにくい押しにくい。。。

現在入手できるのが、このELECOMの製品くらい、かつ安価なので我慢しますが、定価で買うのは控えるべきだと感じました。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    もののけ姫 サウンドトラック
    iTunes Music

    33 アシタカせっ記 エンディング -久石 譲

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ