【食べ歩き】座ったままランチ食べ放題~中国料理 芙蓉城~


祖母のお見舞いの後、家族で会食をしてきました。
久々に会った甥っ子が可愛かったなぁ。

今回の会場は札幌プリンスホテルにある「中国料理 芙蓉城」というお店です。

今回は、ランチのプランの一つ「座ったまま中華料理食べ放題」というコースを堪能してきました。

スタートメニューとして最初に「キクラゲと玉子スープ」「揚げ茄子の香味ソースかけ」が出てきました。
スープはあっさりした味付けですが玉子がふんわりしていて飲みやすかったです。
揚げ茄子の香味ソースかけは、私が茄子料理が好きということもあってか美味!
この味は家庭ではなかなか再現できないだろうなと思いました。
どちらも美味しく、もう一度いただきたかったのですが、食べ放題のメニューにはありませんでした。

食べ放題のメニューですが、今回は20品が食べ放題の対象でした。
例としては、エビチリ、あんかけ焼きそば、チャーハン、白身魚のユーリンソースかけなどがあります。
デザートもあり、杏仁豆腐やソフトクリームがありました。

今回食べたメニューを少し紹介します。

【海老のチリソース煮】

大き目でプリッとした海老がたくさん入ったエビチリです。
海老の食感が最高でした!
チリソースはやや甘めの味付け。
辛みはちょっとだけありますが、それが上品な味付けに仕上がっていました。
小さいお子さんでも美味しく食べられる一品ですね。
あまりの美味しさに2回ほどおかわりしてしまいました。

【あんかけ焼きそば】

私はあんかけ焼きそばが大好きなのですが、ここのは特別美味しかったです。
あっさりした塩味でいくらでも食べられる美味しさ。
帆立なども入っていて食感も楽しめますよ。

【ソース焼きそば】

こちらも美味しかったのですが、正直このお店で味わうべきメニューではなかったかな。
可もなく不可もなくという印象でした。
焼きそばを食べるなら、迷わずにあんかけ焼きそばの方が良いです!

【春巻き】

この日食べた中でエビチリの次に美味しかったです。
中の餡はシンプルな春巻きなのですが、これまた上品!
餡が熱々なので、猫舌の人にはちょっと注意がいるかも。
でも熱いうちに堪能してください。

【唐揚げ】

鶏肉の唐揚げです。
春巻きと同様に熱々で提供されます。
同様に猫舌の人は注意ね。
味付けはあっさり。個人的にはもう少し濃い目の味付けが良かったかな。
でもあっさりしている分、パクパク食べられるのもポイント。
こちらも2回ほどおかわりしてしまいました。

【白身魚のユーリンソースかけ】

ユーリンソースと聞くと油淋鶏が想像できると思いますが、鶏肉ではなく白身魚の唐揚げが使用されています。
よく行く中華屋さんでは鶏もも肉の唐揚げに熱々のユーリンソースをかけたものを食べていますが、白身魚の淡白な味にもマッチしますね!
正直、白身魚ベースの方が私好みでした。
一口サイズのメニューなので、お子さんでも食べやすいと思いますよ。

【チャーハン】

中華料理のお店の定番メニューですよね。
パラパラのご飯とふわっとした玉子。
でもこのお店のチャーハンは、とびっこが使われています。
ぷちぷちとした食感がアクセントになっていて、他では味わえない食感を堪能できました。

 

今回食したものは以上になります。
そういえば、酢豚を注文していたけど出てこなかったな(笑
ランチ時で忙しそうだったから忘れちゃったんでしょうね。

今度訪ねる機会があれば、海老餃子やイカと野菜の塩味炒めをいただきたいですね!

今回の食べ放題は2,500円のコースでしたが、40品が食べ放題の4,000円のコースもあります。
※ディナーでの女性限定の女子会プラン

2,500円でホテルの中華屋さんの食事を堪能できたのは良かったです。
円卓の個室もあるので、会食にはお勧めなお店です。
ちょっとリッチなランチを楽しみたい方はぜひ利用してみてください。

中国料理 芙蓉城中華料理 / 中央区役所前駅西11丁目駅西15丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック
    iTunes Music

    11 PIANO TO ANNA -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ