【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/06/15)


昨日はOSC(オープンソースカンファレンス)というSEの一大イベントがあったんですが、諸事情で今回の参加は見送りました。。。

前夜祭と前々祭として開催された勉強会には参加してきました。

【初心者歓迎】第18回 CloudStackユーザー会 in 札幌
http://atnd.org/events/51354

Web制作者も必見、一からPhoneGapを学ぼう!そしてHTML5の未来を語る
http://atnd.org/events/51619

どちらも私にとっては未知の領域で、新しい知識を会得できました!

勉強もしつつ、当然のごとく艦これも進めてます。
今週の報告です。

2-5を周回しているのですが、狙っている「浦風」と「大鯨」はなかなか出ませんねー。

レベリングのおかげで筑摩を改二にすることができました!

利根姉さんと同じでレア装備を持ってきてくれます。
その代わり、設計図が別途必要になるので注意です。

chikuma_kai2

五連装酸素魚雷の生産活動ですが、先輩提督から生産中止の助言をいただきました。
理由は主力以外は四連装酸素魚雷で代替できるから。

さてどうしようかなぁ。
確かに主力艦の装備としては数揃ったからな。

今育ててる2隻を改二にしたら結論出そう。

 

開発は、艦載機レシピを回しているのですが、今週は豊作でした。

零式艦戦62型(爆戦) 1機

彗星一二型甲 1機

流星 1機

彩雲 2機

あとは観測機レシピを回して、

零式水上観測機 1機

という結果です。

今週は砲レシピで46cm三連装砲を狙っていこうと思います。
燃料が減るのが痛いところですが。。。

 

建造はZ1を旗艦にしてレア駆逐レシピを回し続けていますが、Z3が出てくる気配が一つもありません。。。

建造時間24分が来るたびに「今度こそは!」と思いますが、来るのは決まって双眼鏡を持った駆逐艦。。。

ある種当たりだった時期もありますが、今ははずれでしかありません。

 

今週も開発・建造は豊作でありますように。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    「蒼穹のファフナー」コンプリートベストアルバム
    iTunes Music

    1 fly me to the sky -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ