【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2015/01/10)


仕事始め!

と思ったら、風邪で発熱してしまい、2日間も会社を休んでしまいました。。。
インフルじゃなかったのですが、今シーズンのインフルの脅威が残っていると思うと、少し鬱です。。。

そんな話は置いておいて、艦これの戦況報告です。

 

と言っても、今週の成果はほとんど無いのよねw

前回、はっちゃんが鎮守府にやってきたことを書きましたが、なんと別の伊8をドロップしました!
これで伊401以外は2隻ずつ揃ったので、オリョクルも楽になりますねー。

今は、デイリーの装備改修と資材備蓄、素材艦・改造候補艦の育成に励んでいます。

今は、大井、北上、能代、古鷹、初春を育成中です。

前者は装備を剥がすための素材艦、後者は改二にするための改造候補艦です。

他には演習のみで武蔵の育成も行っています。
(大和型は燃費が悪い上に、修理費用が高いのです!)

大鳳は、まだ育てていません。お楽しみは後半にとっておく主義なので♪

 

で、装備改修を日々行っているわけですが、四連装酸素魚雷が不足しています!

まさか主力兵装が不足する事態になるとは。。。
五連装酸素魚雷の作成にはかなり素材を要しますね。

というわけで、大井、北上を改にするところまでやって素材を回収しようというわけです。
Lv10までの育成なんで楽ですしね。

その分、育成枠が少なくなってしまいますが、そこは妥協するしかないと思っています。
五連装酸素魚雷の生産にはそれだけの魅力がありますからね!

装備の改修ですが、私は以下のようなスケジュールで回しています。

日: 35.6cm連装砲

月: 91式高射装置

火: 四連装酸素魚雷

水: 四連装酸素魚雷

木: 四連装酸素魚雷

金: 35.6cm連装砲

土: 35.6cm連装砲

これで次期主力の「試製35.6cm三連装砲」と「五連装酸素魚雷」を絶賛生産中です。
35.6cm連装砲は扶桑型、伊勢型、金剛型をドロップすればすぐに数が溜まりますし、四連装酸素魚雷も大井、北上をLv10まで育成すれば数は貯まります。

皆さんも改修工廠、活用しましょうね。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    愛すること TV size - Single
    iTunes Music

    1 愛すること TV size -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ