【雑記】蒼穹のファフナー EXODUS


蒼穹のファフナーのTV版の2期である「蒼穹のファフナー EXODUS」がスタートしましたね。

今日までの先行上映(第1話のフルバージョン+第2話)を観てきました。

今回はすでにTV放送も始まっているので、ネタバレ的な部分も書いています。
それでもよい方は続きをどうぞ。

舞台は、劇場版から2年後の世界です。

人類とフェストゥムとの戦いはまだ続いています。

そんな中、人類軍のとある拠点がフェストゥムに攻撃されているところから話はスタートします。

前作では、人類軍側のファフナーは雑魚キャラのイメージでしたが、今作ではフェストゥムの攻撃に対抗できるファフナーが登場しています。
最低でも3種類は新たに登場しているかと思います。(劇中にて名前はまだ出ていません)

一方で、竜宮島では守りきった平和な時を過ごしています。
前期から劇場版までのメインパイロットだったメンバーは、ほとんど前線を去り、”スタッフ”としての新しい生活をスタートしています。それぞれがどのような新生活をスタートさせているかは、ぜひ本編を観て確認してみてください。個人的には、みんな適役だと思いました。

代わりに劇場版でパイロットになったメンバーが前線を支えています。
彼らの先輩として成長した姿は新鮮でしたね。

グラフィックも劇場版と遜色がないほど綺麗な仕上がりで、「これがTV版のクオリティ!?」と思ってしまうほどでした。

ストーリーは、3人の子供が鍵を握りそうですね。
うち2人は2話で合流するのですが、1人はまだ眠ったまま。

誰のことを言っているのかは1話と2話を観ればご理解いただけます。
合流した2人がどのように話を盛り上げてくれるのか楽しみです。

あと、今作の主人公は「皆城総士」のようです。
何故そう思うかというと、冒頭のポエムと公式のキャストのページで前作の主人公「真壁一騎」より先に扱われているためです。

こちらのキャストページを確認していただければ、分かるかと思います。

まだスタートしたばかりの2期ですが、今期で一番楽しみなアニメです。
今後に期待!

PVの動画を貼っておきますので、まずは観てみてください!

 

なお、Blu-rayとDVDの発売も決定しており、予約もスタートしています。
私も今回は買い揃えようと思っているので、みなさんもいかがでしょうか?


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    シドニア - EP
    iTunes Music

    1 シドニア -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ