【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/06/07)


先日から新しい開発チームの所属となっているのですが、ようやく業務に慣れてきました。

と思ったら諸事情でプロジェクトの凍結指示。。。orz
再開のときに備えて資料整理したけどどうなることやら。

まだまだ色々駄目出しをされたり、教わったりしなきゃならんのですが、がんばります。

では、今日の報告です。

今週は6月に入ったので、1-5と2-5、5-5のボスゲージが復活していますね。
同時に勲章もGET可能になっています。

私は、1日に速攻で1-5と2-5を終わらせました。
5-5はレ級対策が万全ではないので、チャレンジしていません。

先週改装した利根に続いて姉妹艦の筑摩の強化を急いでいます。

筑摩は現在、Lv62です。
来週中には改二にすることができそうですね。

龍驤と羽黒も引き続き強化中です。

龍驤: Lv 41→ Lv53
羽黒: Lv ?? → Lv28

筑摩の改装の次は龍驤、羽黒の順番かなと思っているので順調といえるでしょうね。

定期的に作り続けている五連装酸素魚雷ですが、今週も1つ作ることができました。

合わせて素材となる大井っち、北上様は大量確保していますので、まだまだ作りますよー。
最終目標は駆逐・軽巡・重巡・雷巡、全員装備ですかねw

五連装酸素魚雷の生産工程ですが、

  1. 大井っち、北上様を捕獲する(建造か適当な海域で)
  2. 遠征要員に加えて育成する
    • 燃料輸送任務部隊のみ大井っち、北上様を同時運用
    • ドラム缶部隊2つに関しては、軽巡が一隻しか認められないので、どちらかを運用
  3. 主力艦隊育成枠が空いたら、遠征部隊の中からLv上位を主力育成枠に移動。遠征部隊にLv1の艦娘を補充
  4. 主力艦隊育成枠でLv50まで育成

ってな感じで生産しています。
月1、2個は生産できてますね。

数えてみましたが、現在保有している数は、、、

16個

もありましたw(俺頑張った!)

といっても「まだ16個か」という側面もあるので今後も頑張ります!

 

あとは、零式水上観測機の開発をデイリー+α(その日の気分)でやってます。
なかなか出ませんでしたが40回くらいやって2個出すのが精いっぱいでした。

とりあえず、金剛と長門に優先的に配備しています。
今後も開発しようと思うので、46cm砲装備の艦娘に優先配備します。

ただ、レシピが通常の航空機とは違うので注意が必要です。

reishiki_kansokuki

航空機といえば、初めて零式艦戦62型(爆戦)が出ました。
性能は中途半端ですが、スロット圧縮というかバランス調整には向いてるかと思います。
特に偏りのある龍驤にはよさそうですね。(改二にすれば初期装備でもってくるようですが)

reishiki62

定期メンテナンスとアップデートがありましたが、今回良かったと思うのは、

遠征の帰還命令機能の実装ですね。

たまに遠征で選択誤ったりしませんか?
私は間違えることがあるのですが、そんなときに帰還命令が出せるのは嬉しいですよね。

あとは飛龍の改二ですか。
うちの飛龍はLv60で、空母としては予備部隊に位置しているので改二は少し先になりそうです。
初期装備が全て新アイテムなので早く欲しいところですが。。。

新艦娘としては大鯨が実装されました。
区分としては潜水艦の種類ってことでいいのでしょうか?

改造すると軽空母になるようですが、2-5や5-2などでのドロップでしか手に入らないらしいです。
2隻は欲しいところですね。

大鯨狙いで5-2周回してたら、まだ着任していなかった夕雲がきてくれました。
巻雲もきっと喜んでいることでしょー。

yuugumo

夕雲型も残すは長波だけ。
こちらは5-4行けばGETできると予想しているので、近日中に揃えられるでしょう。

とりあえず、5-2と2-5周回で大鯨確保優先なのです!

 

最近は平日の昼休み後ろ30分を艦これ&ブログ記事作成タイムにしているのですが、ちょうど良い気分転換になっています。
本来ゲームって、ちょっとした気分転換のためにあるものだと再認識した今日この頃です。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」BATTLE SCENE SELECTION
    iTunes Music

    2 マークザイン出撃 -斉藤恒芳

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ