【読書】3月の読書の記録


先日より、読書の記録をメディアマーカーにて記録するようにしています。

調べてみると、読んだ記録をHTMLにエクスポートすることができることがわかったので、こちらにも転記することにしました。

以下が先月(3月)に読んだ書籍の記録です。

期間 : 2014年03月
読了数 : 3 冊
KINECT for Windows SDKプログラミング
中村 薫 , 宮城 英人 / 秀和システム (2012-03)
★★★★★ 読了日:2014年3月10日
KINECT入門本としてお薦めです。サンプルコードが多数書かれており、関数の使い方も解説してくれているため、リファレンス本としても使うことができると思います。

NUIという新たなUIとして活用するという考え方を学びました。

KINECT for Windows SDKプログラミング C++編
中村 薫 , 齋藤 俊太 / 秀和システム (2012-06-19)
★★★★★ 読了日:2014年3月11日
C#編の続きとして読むと良いと思います。新規開発・サンプル開発はC#+WPF、速度を求められるようなシステムではC++での開発が望ましいとのことでした。

2013年度版 プロジェクトマネージャ 午後2 最速の論文対策 (TACの情報処理技術者試験対策シリーズ)
三好 隆宏 / TAC出版 (2012-11-20)
★★★★★ 読了日:2014年3月18日
プロマネの午後Ⅱ対策本ですが、小論文の書き方から始まり、午後Ⅱへの対策方法が色々書かれています。勉強になりました。

この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」BATTLE SCENE SELECTION
    iTunes Music

    2 マークザイン出撃 -斉藤恒芳

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ