【雑記】宇宙戦艦ヤマト2199


先日ツタヤでミクTカードをGETした際に、1か月ごとに旧作1本無料券(1年間有効)も頂いたので、何か借りたいものがないか探してた時に見つけました。
(GEOだとまだ準新作なのに旧作扱いでした)

第3巻がレンタル中だったので、とりあえず1巻と2巻を借りてきました。

とりあえず、6話一気にみましたが旧作の良いところを最新鋭技術で復活させたという感じですね。
CGも良いですし、キャラ設定も細かくなったので、良いです。

2話のヤマトの発進シーンはちょっとしょぼくなってて残念でした。。。女性キャラが一気に増えたのも個人的には残念です。
3話からのOP映像は昔の映像を踏襲しているので、これは好きです。
DVDルートメニューで流れるヤマトのBGM(ヤマト渦中へ)もいい感じですよねー。

あと、島役の鈴村健一氏の声は馴染めない。。。
昔の人と比べて声が軽いし高すぎるのです。
エルソードというゲームでいつも声を聞いているためでもあると思いますが。。。

他の声優さんは、まぁキャラにマッチしてるんじゃないですかね。
沖田艦長(菅生隆之氏)、徳川機関長(麦人氏)、真田技術長(大塚芳忠氏)、佐渡先生(千葉繁氏)は昔の声優の方と比較してもキャラにマッチしていると感じました。
他にもベテラン声優さんが多数起用されているのには驚きました。

土方艦長や山崎機関長もちょい役で出てきてるのは嬉しかったですねー。

ガンダムとはまた違う時代を築いた作品なので、演じる側も気合が入ってますね。

まだ序盤ですが、今後の流れにも期待したいです。
次回予告でも期待させられました。

3巻あるといいな~。

8月に7章が劇場公開されるということなので、見に行きたいと思います。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック
    iTunes Music

    12 ZERO GRAVITY -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ