【モバイル】GALAXY Note 3


以前から初代GALAXY  Noteは使っていましたが、先日(先月初めだったかな?)にMNPを使ってGALAXY Note 3 SCL22に乗り換えてきました。

型番から分かる方もいるかもしれませんが、auで扱ってるバージョンの方です。

GALAXY Note Edgeの発売も控えていたので、恒例の1円購入で契約できました。
ま、私の場合、メインで使ってるガラケー以外のAndroidはほとんど1円契約なんですけどねw
色は白か黒がありましたが、今回は白で購入してみました。

正面写真。
以前使っていたGALAXY  Noteと見た目は同じです。
ただ、以前付属していた簡易カバーは入っていないので、今回は通常のスマホスタイル。

今回もヨドバシで購入しましたが、専門員の方に保護フィルムを貼ってもらいました。
埃や気泡も入らず、1000円くらいでやってもらえますので、ポイントが余ってる方はお薦めです。

2014-11-03 23 31 52

背面。(ちょっと斜めになっちゃってますね。。。)

見た目は皮っぽい作りになっています。(実際は合皮でもありませんが)
NFC(おさいふケータイ)に対応しているため、中央にNFCのマークがあるのが特徴ですね。

2014-11-03 23 37 22

上部。
イヤフォンジャックが付いています。
また画像では左側(実際に持った場合は右上角)にワンセグ用のアンテナがあります。

ワンセグは最近では活用される機会が減っているのではないかと思いますが、災害時とか緊急時には役立つと思うので、搭載されてるのは良いと思います。
ただ、GALAXY  Noteと同様に感度はあまり良くありませんでした。

今回の撮影では、dtab用のスタンドがちょうど使えたので使っています。

 

2014-11-03 23 32 45

下部。
USB3.0用でしょうか?専用コードがあれば急速充電が出来ると店員の方からは聞きました。
私は従来の2.0用のUSBコードを使っています。

あとはスピーカーとSペンが搭載されていました。

2014-11-03 23 33 37

左側面。
こちらにはちょうど明かりが当たってる部分に音量調整用のボタンが付いています。
それ以外には何もありませんでした。

2014-11-03 23 33 57

右側面。
こちらには電源ボタンが付いています。
あとは背面カバー取り外し用の溝もありますね。

2014-11-03 23 33 04

OSはAndroid4.3が標準ですが、4.4にもアップデートが可能です。
私の場合は、購入してすぐに4.4にアップデートしました。

また高速通信LTEにも対応しているため、使い勝手は良いかと思います。
ハードウェアの軽量化もされているのか初代GALAXY  Noteよりはとても軽く感じました。

ソフトウェアの面でもCPUの性能が向上しているおかげでスムーズに扱えてよかったです。
内蔵ROMも32GBあるのでネットサーフィンや写真撮影程度の利用だったら十分余るくらいだと思います。

私の場合は、開発用+艦これ用に購入した物なのでストレージで困ることはなさそうです。

あとはデュアル表示ですね。
これは対応しているアプリである必要があるようですが、画面の広いGALAXY  Noteのスペックを最大限に活かせると思いました。
とても便利です。

ただ、初期アプリが無駄に多いのが残念ですね。。。
要らないアプリは削除または無効化ができるのでメンテナンスが必要です。
ちょくちょくアップデートが入るので、無駄なものは削って、ユーザーに選べるようにしてもらいたいものです。

まだ店頭に1円端末で残っているなら購入しても良いのではないかと思いました。

 

 


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック4
    iTunes Music

    8 8thMob. :BEGINNING -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ