【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/06/22)


今日は天気も良かったので、外でノマドしてきました。

家の近くにパンケーキ専門店ができたので、そこに行きました。
以下がイチオシメニューだったスフレパンケーキです。ふわトロで美味しかったです。

10462453_515009851958395_897734621575697772_n

では、今週の報告です。

先週に引き続き、捕鯨大作戦を展開していました。

海域は2-5です。浦風も未着任だったので、合わせて捜索です。

結果、

見事に大鯨と浦風をGETできました!

taigei

urakaze

実は前回の記事投稿直後に大鯨はGETしちゃってたのですw
浦風の方は入手するのに予想以上に時間がかかりました。
なんとか2-5は卒業ですね。

潜水母艦が手に入ったので、遠征もできるようになりました。
以下が報酬の装備です。

sensuikan53gyorai

潜水艦装備で現時点の最強装備です。
任務を2つクリアすることで2個入手することができます。

私は伊58と伊19に装備させています。

本当は伊401に装備させて紺碧の艦隊の伊601っぽくしたかったのですが、今回は見送りました。

 

大鯨はもう1隻欲しいなぁ。。。
理由は改装すると艦名・艦種が変わってしまうから。
潜水母艦が必要な遠征とか任務が出てくる可能性を考えるとどうしてももう1隻欲しいですよね。

私の場合、三隈も未着任なので、当面の間は5-2周回にシフトすることにします。

5-2攻略のメンバーは以下のような感じで

飛龍、金剛、北上(大井)、長門、赤城(加賀)、龍驤

飛龍と龍驤のレベリングも兼ねてます。

育成中のメンバーのレベルは以下のような感じ。

羽黒 Lv62

飛龍 Lv74

龍驤 Lv66

絢波 Lv3

川内 Lv26

絢波が全く育っていませんが、これは手持ちに1隻もいなかったためw
中破絵もなかったので、即素材行きになっていたようです。

飛龍は本投稿までに改二にしようと思っていたのですが、間に合いませんでした。。。
今週中に改二にして友永隊の任務も完了させようと思います。

羽黒、龍驤はもう一息ですね。再来週あたりかなぁ。

Верный(ヴェールヌイ)がLv98まで上がったので、来月は久々にケッコン・カッコカリがありそうです。

捕鯨活動で資源が枯渇してきたので、今週はあまり活動できそうにないです。
出撃もオリョールクルージング中心になるだろうなぁ。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    B'z The Best “ULTRA Pleasure”
    iTunes Music

    12 LOVE PHANTOM -B'z

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ