【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/11/05)


寒くなってきましたね。

札幌では先日雪が降ってきました。
ちょうど買出しで外に出たところで吹雪に変わりました。。。

もうすぐ雪が積もるのだなぁと思いつつ、冬支度を急いでいます。

艦これですが、装備の改修皆さんはやってますか?
とりあえず、新規実装された14cm連装砲を作ってみました。材料も意外と消費しますので、ご注意を。

3番目の作れる装備は日替わり+2番艦の艦娘で決まるらしいです。
くわしくはwikiでご確認を。

14cmRensouhou

今月のケッコン枠(私の場合、月に1人までにしてるんです)を早々に使って、Верный(ヴェールヌイ)とケッコン・カッコカリしました。
駆逐艦では初ですね。

hibiki_kai2

装備は見てもらえば分かるかと思いますが、完全に対潜仕様です。
元々対潜能力が高い艦娘なので、そこに特化させています。
1-5ではレギュラーをやってもらっていますよ。

雷装値もまずまずなので、必要な時は通常の駆逐艦と同様の装備をして運用することも。(主に限定イベント時)
Верныйの場合、1-5以外はほとんど出さないようになっていたため、Lv98→99までがとても長かったです。
数ヶ月かかりました。

Lv90台になってきた艦娘も増えてきたので、そのうちケッコン待ちも出てくる予感。
次は飛龍か榛名、霧島あたりかな。

秋イベント(もう冬イベント?)も近いみたいなので、みなさん備蓄がんばりましょー。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    蒼穹 - EP
    iTunes Music

    1 蒼穹 -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ