【雑記】THE 密室からの脱出(SIMPLE500シリーズVol.2)クリア


艦これの遠征時間中の暇つぶしとして、何か遊べるゲームがないかPS3ゲーム一覧を探していたら出会いました。

SIMPLE500シリーズ!!

500円で遊ぶことができるシリーズです。
しかも、脱出ゲームということで、興味があったので買って遊んでみました。

 

とある旅館の一室から始まり、部屋を脱出していく形でストーリーが進んでいきます。
少し無理のある設定ではありますが、一応の物語もあるので楽しめました。

私は大学生だった頃にフリーゲームの脱出ゲームを遊んだことがあり、とても楽しかった思い出があるので、今回購入を決めました。

ちょっとした時間つぶしには500円なら安いもんですよね。

で、遊んでみたところ3日で終わっちゃいましたw(トロフィーコンプ込み)

simple500_vol2

 

この手のゲームは普段使わない頭を使うので、私にとっては難しいんです。
たぶん、得意な人は1日で終わっちゃうんじゃないかなぁ。

一応マルチエンディング(ノーマルエンドとトゥルーエンド)となっているので、2度楽しめる内容です。(2度目は解き方分かってるからトロフィー集めって感じですね)
いつもそうなのですが、パスワードの入力を求められるところって、ヒントあるんでしょうか?
分かるところは分かるのですが、何箇所か分からなかったので、2回ほどwikiの力を借りました。

個人的には500円でこのボリュームなら満足かなと思います。

時間つぶしにもなりますし、頭の体操にもなりました。(夢中になり過ぎて艦これの遠征が終わってるのを忘れていました。。。)

Vol.3も脱出ゲームみたいなので、機会があれば遊んでみようと思います。
今度はパスワード入力の謎を自力で解きたいですね。

トロフィーはシルバーとゴールドのみという構成で、コレクターとしては嬉しい構成でした。

PS3とPSNアカウントがあれば購入することができますので、興味のある方は遊んでみてはいかがでしょうか?

 


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    デジモンオープニングベストスピリット
    iTunes Music

    1 Butter-Fly -和田光司

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ