【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2015/03/29)


すっかり春の陽気ですね。札幌はすっかり雪が融けて蟻などの虫も出てきています。

札幌の桜はもう少し先ですね。
その前に梅が楽しめますね。

今年は時間が出来たので、梅と桜を楽しんできますかね。

とりあえず、艦これも春イベントに向けて資材回復に努めています。
では、今回の成果報告です。

 

初春が改二になりました。
改二が実装されてから、かなり時間が経ちましたね。

hatsuharu_kai2

GETできる装備は「12.7cm連装砲B型改二」と「13号対空電探改」がレア装備ですね。

 

【12.7cm連装砲B型改二】

12.7cm連装砲のマイナーチェンジ版です。
火力が+1されているので入手できたら交換していきたい装備ですね。

今では、改修工廠でも作ることができるので、資材に余裕があれば数を揃えたいところですね。

12.7cmRensouhouBgataKai2

 

【13号対空電探改】

現時点では開発不可能なレア装備です。
駆逐艦に装備できる電探の中で最高装備です。

大淀改が現時点では牧場するには適正レベルなのですが、大淀はイベントでしか入手できないので、難しいのが現状です。
でも、GETできたら牧場したいですね。

13taikuudentan_kai

 

先日のイベントでGETした大淀も改にすることが出来ました。
なので、先述の13号対空電探改も増産することが出来ました!

ohyodo_kai

大淀はどの装備も珍しいものばかりですが、一番レアなのは、「艦隊司令部施設」ですね。
現時点では、通常MAPで活用する機会はないですが、イベント戦では重宝する装備なので複数個欲しかったところなんです。

 

 

【艦隊司令部施設】

連合艦隊戦に有効な装備です。
道中で大破した艦娘1艦を第2艦隊に配属している駆逐艦を付けて退却させる装備です。

トドメの一撃の際には数が減るので使いにくいですが、ゲージを削る作業の際にはとても有効な装備です。

現時点では大淀改からしかGETできないので、大淀を入手した際は改まで育ててこの装備を入手してみてください。

kantaishireibu

 

先日、友人に触発されて久々に大型建造を1回だけ回しました。
大和狙いのレシピだったのですが、あきつ丸を見事にGETしました。

akitsumaru

大発動艇は貴重なのでGETできてラッキーです。
改にしてもレア装備がGETできるので、あきつ丸はある意味当たりです!

【大発動艇】

装備をして遠征に出撃した場合、装備1つにつき5%報酬を増やすことができます。
最大4つまで装備できるので、20%まで報酬を増やすことができます。

残念ながら装備できるのは揚陸艦のあきつ丸と水上機母艦の千歳と千代田だけなので、増やすことができるのは15%増しまでですね。

この装備もぜひ数を揃えたい装備の1つですよね。

まだ2つしかないので、最低でもあと1つ欲しい!

taihatsu

 

今週はこんなところですね。

装備入手用で育成中の阿賀野と能代を改にしちゃいたいね。
枠が圧迫されてきているのでどんどん開放していきます。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    Japan Anime Song Collection Original Vol.11 "スーパーロボット魂 ザ・ベスト Vol.4 スパロボ大戦編"
    iTunes Music

    5 ICE MAN <ドラマレス Ver.> (R-2) -MIQ

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ