【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2015/04/05)


暖かくなりましたねー。

夜になるとまだ肌寒いですが、私はストーブを封印しました。
燃料代だけでもかなりの金額になりますからね。

その分、少し厚着をしてさらに暖かくなるのを待っています。

では、今回の艦これの成果報告です。

 

天城がLv50到達で改になることが出来ました。

装備は六〇一装備でそろっていますが、アップグレードクエがないため、雲龍のように烈風(六〇一)を装備させることはできませんね。

衣装が着物から雲龍改と同様のやや露出気味のものに変わりました。

amagi_kai個人的には3番艦の葛城の登場に期待しています。
空母だと、信濃にも期待大です!

 

育成枠では、能代が改になりました。
といっても、この能代は装備を剥がすために育成していただけなのですが。。。

noshiro_kai

装備を剥がすために育ててたはずなのですが、あまり良い装備持ってこないですね。。。
15.2cm連装砲は貴重と言えば貴重ですが、在庫過多なんですよね。。。

むぅ、次は阿賀野を育てようと思っていましたが、装備剥がして素材行きですな。

 

同じく装備を剥がすために育成していたあきつ丸も改にすることが出来ました。

akitsumaru_kai

無印のあきつ丸は大発動艇を持ってきてくれますが、改にするとさらにレア装備を持ってきてくれます。

 

三式指揮連絡機(対潜)

この航空機は航空戦には参戦しないのでボーキサイトを消費しないことがポイントです。
対潜に集中したいときには有用な装備です。
ただ、同時に手に入るカ号観測機に比べると対潜能力が低いので火力を求める場合は向かないこともあります。
本装備は軽空母とあきつ丸にしか装備できない点も覚えておくべきポイントです。

3shikishikirenrakuki

カ号観測機

対潜能力が+9と高い点が特徴です。
軽空母にも搭載可能ですが、軽空母は艦攻か艦爆が1つはいないと攻撃しないので注意が必要です。
航空戦艦や航空巡洋艦にも搭載できますが、その場合は特別な条件はありません。
1-5攻略ではかなり役立つと思います。

KAgoukansokuki

前にも書きましたが、大発をあと1つ揃えたいので、あきつ丸は最低1つは欲しいところです。

 

装備を剥がす目的で改造する艦娘は0になりましたが、改ニにする艦娘がまだまだ残っています。

重巡が多数いるので、レべリングを進めています。
専用クエストもあるので鳥海の改ニが最優先かな。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック 2
    iTunes Music

    9 0-G:EP1 -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ