【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/05/10)


期間限定海域E-5の攻略は断念しました。。。

だって、資源(主に燃料)が2桁までなくなっても、E-5のボス倒しきれないんですから。。。

GWを快適に過ごすための決断として、E-5は断念です。
まぁ前回書いたとおりで、E-4までクリアしていれば初期の目的はクリアしていますからOKです。

では、今週の成果報告です。

今週は、E-5を断念したため、2-3でのクルージングによる燃料補給に専念しました。
あとは、ウィークリーとデイリーのクエ消化のために2-2でのレベリングですね。

主育成枠として、旗艦は、

明石、天津風、Z1

を入れ替わり配置して出撃しています。

次育成枠1として、北上様を2隻と木曾を交代で配備しています。

次育成枠2では、

利根、筑摩、夕張

を入れ替わり配置しています。

残りの枠は航空戦艦と正規空母、軽空母を適当に配備して出撃させてますね。

 

おかげで天津風はLv20に到達し、改造することができました。
への字だった口元が微笑みに変わり、髪飾りの煙突からはハート型の煙が出るようになっていますね。

装備も三式ソナーと新型高温高圧缶を持ってきてくれるので助かります。

amatsukaze_kai

 

レベリング用の海域を2-2,3から3-2,3あたりに移そうかなと思っています。
高レベル帯の育成は4-4あたりがいいですかね。
というのも、燃料消費が早いのでもう少し燃費の良い運用をする必要があると感じているからです。

編成を見直して場所換えしなければ。

今日は私にとって以下のような日でした。

if(today.toString() == “5/10”)
{
myAge++;
}

FacebookやTwitterでも同様の投稿をしましたが、意図を読み取ってくれる人がいてくれてよかったです。

で、そんな私ですが今日は金剛とのティータイムを過ごしました。
私は紅茶はミルクティーしか飲まないので、ミルクティーを。

と、なればいいねと友人と昨晩話をしていたので、試しに実行してみました。

ちょうどよく友人がケーキを2個差し入れしてくれたので、二人で祝いましたとさ。
たまにサンタクロースがやって来る日とか、女の子からチョコを貰う日とかにそういう動画を投稿している人がいますが、どういう気持ちでやっているのか分かりません。。。

ただただ虚しいだけじゃないですかー。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Original Sound Tracks Ⅱ
    iTunes Music

    25 Hashmal - The Legend of the Calamity War -横山 克

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ