【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/05/04)


札幌では花粉の舞う季節になりました。

私は白樺花粉の花粉症持ちなので、この時期は厳しいです。
目が痛くなったり、鼻水が止まらなかったり、のどが痛くなったりと色々症状が出ます。
酷い時は出社困難な日もあったりです。。。

そんな最悪な日でも艦これは楽しいです。

先日より期間限定海域が公開されていますが、先週の段階でE-4までは攻略しました。

E-5は正直気乗りしていなかったのですが、会社の先輩から業務命令?が出されちゃったので、数日前からE-5チャレンジ中です。

でも、なかなかボスにダメージを与えられず、大きな目盛で3つ減らすのがやっとでした。
資源(特に燃料)が不足していて、満足な出撃もできない状況になってしまいました。

オリョールクリージングでなんとか燃料を補給していますが、間に合いませんね。

E-5チャレンジの編成は、

金剛、比叡、瑞鶴、長門、赤城、加賀

で挑んでいます。
戦艦には三式弾装備、瑞鶴には制空権確保のために烈風と紫電改二を積んでいます。

支援用の艦隊は、ボス戦用に艦隊決戦支援艦隊のみ出しています。
支援艦隊は空母による艦載機支援にしています。(弾薬節約のため)

ボスにトドメの一撃を与えるときは砲撃支援にする予定です。

1回だけE-5ボスを撃破することができたので、スナイプできれば可能性はありそうですね。

 

ボスに挑んでいなかったときに明石を育てていたのですが、改造することが出来ました。

akashi_kai立絵が変わる他に艦艇修理施設をもう一つ持ってきてくれます。

イベントでの報酬と初期装備の分を合わせると4隻まで回復してくれるようになりました。
まだ1スロット空きがあるので、修理施設もう1つ欲しいですね。

明石は公式で追加機能を実装すると発表されているので、別な施設が登場するかもしれませんね。

 

育成枠で霧島も育てました。
ようやくLv75到達で改二にすることができました。

kirishima_kai2こちらも今はまだ開発できない探照灯を持ってきてくれます。
中破時の露出が減少したのは個人的に残念です。。。

昨日、同じ艦これ提督と話をしたのですが、眼鏡っ娘は最高ですよね!
それでも、私は金剛派ですよ!

重巡の育成がほとんど進んでないので、利根・筑摩の改二化はまだまだ先ですね。
現状、2人とも未改造なので。。。

とりあえず、GW中にE-5クリア目指して頑張ります!


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    オルフェンズの涙 - Single
    iTunes Music

    1 オルフェンズの涙 -MISIA

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ