【食べ歩き】地中海バル ハチマルシェ


札幌の西口近くにある雑居ビルが少し前から改修中だったんですが、先日食事処としてオープンしていました。

オープン記念でコースが2500円で食べられるということだったので、友人と行ってきました。
※記念価格は記事公開時点では終了しています。

とても感じが良く、また行きたいと思えるお店だったので紹介します。

 

まず場所ですが、札幌市北区北7条西5-8-8になります。
ふか河という定食屋さんや、えりも亭というお蕎麦屋さんの並びになります。ヨドバシカメラのある通りを北に向かって歩いていけば○に八と書かれたシンボルマークを掲げた建物が見えてくるはずです。
そこがハチマルシェのお店となります。

フロアは全3階で構成されていて、1Fは主に2人用の席、2Fは4人用の席が中心になっています。
3Fには行っていませんが、カジュアルな雰囲気で他のフロアとは違う感じとのことです。

今回は2Fに通されましたが、良い感じのフロアでした。
席も狭すぎず、広すぎずで過ごしやすかったです。

お客さんは家族連れや女性同士、男性同士の会と様々でした。
変に堅苦しくなく、通いやすい雰囲気の証拠かと思いました。

で、肝心のコースですが、今回の2500円コースは本来4000円コースとして提供されているものだそうです。
内容は以下の通り

  • カルパッチョ

12573912_811375802321797_4078590461547217006_n

  • 前菜

12508735_811375842321793_3241070653095854810_n

  • アヒージョ

946150_811375908988453_1698811304555809688_n

  • ピザ

12650965_811376048988439_4132073194642609094_n

  • パスタ

12645052_811376105655100_3389814468071364089_n

  • 肉料理

12592487_811376168988427_6157151877961914457_n

  • デザート

12573001_811376278988416_8202211026736479695_n

 

これに2hの飲み放題が付くのですが、お酒の種類が豊富なのに驚きました!
ワインも固定2種、さらに日替わりワイン10種から選べ、カクテルもかなりの数が用意されていました。
対応も良く、オーダーするとすぐにドリンクが運ばれてくるのも良い点でした。

料理ですが、全7品ですがどれもお酒に合う味付けがポイントだと思いました。
というのも、味付けはしっかりしているのですが、くど過ぎず食べやすいのです。
特に美味しかったのは、豚肉のローストです。
豚の脂が口に入れると融けてくるのと、脂の甘味、そしてその後に飲むお酒が最高でした。

次に良かったのはアンチョビを使ったピザですね。
あまりアンチョビは好きではなかったのですが、良いアクセントになっていてパクパク食べてしまいました。

通常は4000円のコースとのことですが、満足できる内容でした。
次はコースではなく、単品で色々とオーダーしてみたいと思いましたね。
パエリアとかカキのアヒージョ、牛ロースのタリアータあたりが気になっています。

 

2月は3500円でこのコースが食べられるらしいので、ぜひ一度脚を運んでみてはいかがでしょうか?

ハチマルシェ

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:地中海料理 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    Shangri-La - EP
    iTunes Music

    2 Separation -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ