【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌 ~ ショートランド泊地沖(E-1)~


さて、秋イベが開始されましたね。

今回は中規模イベントということで、E-1~5までとなっています。
ただ、いつもと違い、ボスゲージの削り方が異なっている点がポイントのようです。

私も早速、E-1にチャレンジしました。

E-1は、これまでと同じ戦い方で良さそう。
事前情報だと、お札が付加されるとのことなので、主力は温存する形で行きます。
ただ、連合艦隊での出撃なので、E-3までで使うメンバーを出したいところです。難易度は甲でチャレンジです。

編成は次のメンバーで行くことにしました。

~水上打撃艦隊~

【第1艦隊】

扶桑、山城、秋津洲、天城、最上、三隈

【第2艦隊】

神通、木曾、古鷹、加古、雪風、初霜

 

ポイントとしては、
まず第1艦隊の制約が次の通りでした。

  1. 正規空母は1隻まで
  2. 戦艦は1隻まで
  3. 索敵値は一定以上必要

第2艦隊は次の通りです。

  1. 戦艦は1隻のみ
  2. 雷巡は1隻のみ

これらの情報から、索敵値は航空戦艦、航空巡洋艦で稼ぐようにしました。
必要な数値が分からなかったので、最大限投入できる数を投入しています。
なお、私の場合は、扶桑と山城は2番艦(ともに改二)を投入しています。

E-1はそれほど難しくはありませんでした。

ここはあっさりクリアして、甲での報酬GETです!

  • 給糧艦「伊良湖」 2個
  • 補強増設 1個
  • 熟練見張員 1個

 

ここでのポイントは先ほど記載した編成上の注意とE-3までで使う艦娘を投入することがポイントですね。

難易度はそれほど高くはないので、艦これを始めたばかりの方にもぜひチャレンジしてもらいたいですね。

 

今回は、目新しいものがなかったので、文字だけの記事になっちゃいましたね。。。
まぁ、たまにはいいか。

では、続けてE-2行ってみましょう!


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック 2
    iTunes Music

    9 0-G:EP1 -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ