GW函館旅行(3日目)


函館旅行も最終日。

昨日に続いて、今日も朝一番に目が覚めてしまいました。
依然として小中学生のテンションのままのようですw

今日もホテルの朝食はビュッフェスタイル。またまた俺丼を作ってみました。
今日は昨日と海鮮メニューが異なっており、マグロがあったので大量にのっけ盛りw ちょっと調子に乗りましたww
昨日食べ損ねたデザート、ティラミスを食べようと思っていたのですが、今日は残念ながらありませんでした。。。

 IMG_0106

とりあえず、ホテルをCOUT。
そんでもってとりあえず、JR函館駅まで移動。荷物が邪魔なのでロッカーに預けます。
帰りのJRにはまだまだ余裕があるので、駅近くに係留されている青函連絡船 摩周丸を見学してきました。

 IMG_0108

一緒に行動している友人は楽しめたそうですが、私はあまり面白くありませんでした。
昨日の奉行所同様に青函連絡船の歴史に触れられますので、興味のある人向けって感じです。

帰りの土産として、駅前のラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガー他を購入(自分用ですw)
他の土産もあるから荷物がかさばってきましたw

ちょうど昼食時だったので、ラッキーピエロでカツ丼を食べました。卵の半熟加減が良い感じ。
ここの店はカレーやオムライス、カツ丼なんかも扱ってて、そこそこ美味しいです。

IMG_0116

JR長万部駅名物のかに飯も忘れずに堪能しました。(食べてばかりだな。。。)
函館方面に行き来する車両には必ず積まれるので、みなさんもご賞味あれ。はずれはないはずです。(要予約制)

IMG_0118

18:35、無事札幌に帰ってきました。
友人との初めての2人旅でしたが、総合的に楽しかったです。(ちょっと疲れ気味ですが。。。)
また機会があれば、ぶらり旅したいなぁ。今度は本州(関東方面)とか道東方面に行きたいです。

今回泊まったホテルは↓↓こちらです↓↓


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Original Sound Tracks Ⅱ
    iTunes Music

    25 Hashmal - The Legend of the Calamity War -横山 克

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ