GW函館旅行(2日目)


昨晩は、小中学生かといわんばかりにウキウキしてしまい、なかなか寝付けませんでしたw

一緒に来ている友人からは「イビキ五月蠅かったよ。。。」と言われてしまい、改めて自身が迷惑な存在だなぁと考えさせられました。

で、早速朝食を食べてきたわけですが、泊まったホテルはラ・ビスタ函館。

ここの朝食は新鮮な魚介類数種で自分好みの海鮮丼を作れることが売りの一つになっています。私も早速、俺丼を作ってみました。

IMG_0043

去年来た時は、マグロ、ホタテ、イカ、イクラの4種類から選べましたが、今年はツブ、イカ、イクラ、タラコの4種でした。
タラコは粒が小さすぎて触感はあまり楽しめませんでした。
食べに行った時間がちょっと遅かったので、海鮮全体の鮮度が落ちていたのは残念でしたね。。。

でも海鮮を始め、その他の料理もおいしかったです。

今日はあいにく天候が優れませんが、五稜郭まで足を延ばしてみました。
残念ながら桜の時期には早く、蕾の状態でした。

タクシーの運ちゃんのお勧めで数年前に復元された五稜郭の函館奉行所を見てきました。
江戸時代末期の建物の建物を復元したということですが、なかなか楽しめます。
歴史が好きな方は行ってみるべき新しい観光スポットでしたね。

IMG_0066

五稜郭タワーは幼少のころに上ったことがあっただけだったので、新五稜郭タワーの展望台は初めて上りました。
以前より、少し高くなってるだけあって、五稜郭を全体的に見渡すことができました。(天候は悪かったですが。。。)

IMG_0053

IMG_0082

函館を一望しながら櫻ソフトを味わいました。さわやかな後味が良かったです。
季節限定品らしいので、食べたい方は桜の咲くころにお越しください。
(桜が見られなかったのは本当に残念。。。)

IMG_0093

五稜郭近くに焼き鳥弁当でおなじみのハセガワストアを発見!
早速焼き鳥弁当を購入 → ホテルまで撤退して食べました。
画像は塩だれ味(左)とウマ辛だれ味(右)の弁当になります。
両方の串を食べましたが、ウマ辛だれは、辛じょっぱい味ですがとても美味しくオススメです。
言ってしまえば、ただブタ串が数本乗っかったのり弁です。
でも、注文と同時に焼き始めてくれるので、焼きたてが味わえます。

IMG_0098

夕方にはホテル近くの金森倉庫を散策。
正直、中に入っている土産屋は大したことはありませんでした。
でも、ライトアップされた倉庫と周辺の装飾品は綺麗でしたね。(画像はまだ日が落ちていないのでライトアップされていません)

IMG_0100

IMG_0104

1日目ほど天候には恵まれませんでしたが、我々らしい旅行2日目にはなったかなと思っています。(私の場合、ほとんど食べ歩きでしたw)

夕食はホテル1階にあるレストランで食事をしましたが、ビーフシチューは五島軒より美味しかったです!(写真撮り忘れました。。。)
機会があればご賞味ください。
あ、ライスは別途注文が必要みたいです。私は知らずに単品だけ食すことになってしまいましたw

今日は歩いている間3DSのすれ違い通信を有効にしていたところ、茨城、神奈川、三重、滋賀の方と通信してました。
でも、函館では北海道出身の方とは一度もすれ違っていませんw 道外勢が多い。さすがGWですねwww

今回泊まったホテルは↓↓こちらです↓↓


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    DEAD OR ALIVE (アニメ盤) - EP
    iTunes Music

    1 DEAD OR ALIVE -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ