【雑記】マックでビッグブレックファストを食べてみた


おはようございます。現在AM7:20を過ぎたところです!
とあるお店に行こうと思ったのですが、Web上では24時間営業表記だったのですが、このご時世ということなのでしょう、朝一で尋ねましたが営業していませんでした。

で、このお店が何時から開店するのかわからないので、ちかくにある系列店が9時に開くまで待機でマックで朝食を食べてみました。
ビッグブレックファストという500円のメニューです。

どんなセットかは画像を見てもらったほうが早いですね。
こんな感じです。

BIG BREAKFAST

マフィン用のパティ、スクランブルエッグ、マフィンの上と下、ハッシュドポテト、ドリンクMサイズという構成です。
いちごジャムと塩・胡椒もついてきました。

ハッシュドポテトは揚げたてということもあり、熱々でとても美味しかったです。
朝しか提供されていないのが残念な一品。

塩と胡椒はパティとスクランブルエッグにかけていただきました。
全部かけましたが、ちょっとしょっぱすぎました。
半分くらいでちょうどよさそうです。

マフィン部分にはジャムを塗っていただきましたが、ジャムの伸びが悪かったです。なので、半分に折っていただきました。
マフィンはバンズと違った感じで、少しもっちりした触感ですよね。
ジャムとも合っていて美味しくいただけました。

訪問したのが開店直後のAM7:00過ぎでしたが、結構様々なお客さんが来ますね。
サラリーマンの人の朝食、コーヒーのテイクアウト、女子学生風の人も朝食で食べに来ていました。

思った以上に高齢の方がたくさんいらっしゃっているのも驚きました。
一応、ここ札幌駅横のお店なんで、散歩コースじゃないと思うのですが。
こういうのも来店客の客層をマーケティングに反映すると面白そうですね。

あと、店員さんがかなりお歳の女性の方だったのですが、新人さんみたいですね。
かなり若い女性店員さんから指導されていました。
どうしても高齢になるほど自分のやり方に固執するのか、教える側がすごい大変そうでした。(なんども「なんで私のやり方じゃダメなの?」と言っていました)

でもこの高齢の女性、しゃべり方がすごい丁寧で品があるんですよね。
もしかしたら、どこかの旅館などで働いていた方なのかもしれないと想像してしまいました。

教える側も教わる側も同じ目標があれば、切磋琢磨できると思います。
お二人とも、ファイトです!


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    DEAD OR ALIVE (アニメ盤) - EP
    iTunes Music

    2 ホライズン -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ