【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/12/12)


消費した資材の復旧を行っています。

デイリー・ウィークリー任務などの活用で資材はかなり回復しました。

育成枠で強化している艦娘がなかなか次の近代化改修ができなくてウズウズしています。

では、今週の成果です。

試製35.6cm三連装砲を入手しました。

以前はランカー報酬だけでの入手だったのですが、現在は改修工廠にて改修することで取得することが可能です。
明石と扶桑姉さまの組み合わせで改修することができます。
改修可能な日は、金土日の3日間になります。

shisei35.6cm3rensouhou

金剛型に載せると良さそうですね。
総合火力では劣りますが、命中率はこちらのほうが高いので、命中率が求められる場合には使えそう。

伊勢型や扶桑型戦艦は、よくドロップするので、材料には困りませんね。

 

あきつ丸が改になりました。

akitsumaru_kai

 

おかげで新装備も2つGETです。

 

三式指揮連絡機(対潜)

潜水艦攻撃用の航空機ですね。
あきつ丸はイベント以外では遠征要員として使うことになるので、この装備は軽空母行きですね。1-5周回で役に立ちそう。

3shikishikirenrakuki

 

カ号観測機

オートジャイロですね。
こちらも対潜攻撃用の装備です。
あきつ丸以外に装備させる場合は、随伴で艦攻/艦爆のどちらかを積んでいないと対潜攻撃しないので注意が必要です。こちらも上記と同じ理由から1-5用の軽空母で使います。

KAgoukansokuki

 

あきつ丸は、無印の時といい改修後といい、良い装備を持ってきてくれますね。
まだまだ数が必要だけど、集まるんだろうか?

 

Bismarckがdrei(改三)になりました。
Lv75で改造できたのですね。(ずっとLv80だと思って育ててました)

Bismarck_drei

戦艦なのに雷装値があるんです!
なので雷撃戦にも参加して打点UPです。
軽巡や駆逐艦相手なら威力十分です!(甲標的が積めればもっと良かった。。。)

私の場合は、

38cm連装砲改

38cm連装砲改

五連装酸素魚雷

Ar196改

の編成にしています。
砲と雷装値のバランスと連撃の構成ですね。

遠征での支援ではなく、前線での主力艦としての活躍に期待です。

 

38cm連装砲改も新装備です。
命中率が若干高いのが特徴。

38cmRensouhou_kai

 

 

今育成中なのは、

Prinz Eugen

大井

初春

あきつ丸

隼鷹

Z3

というメンバーです。
大井は、例によって酸素魚雷生産組。
たぶん、改修工廠で酸素魚雷は作らないかな。
資材の入手個数的に考えると、砲に回したほうが吉。

隼鷹がもう少しでLvUPするので、がんばります。

 

とりあえず、クリスマスまで資材備蓄して、”サンタクロース効果”でなにか良い物をドロップできることを願ってますw
今年は良い子にしてたからプレゼントあるよね?ね?

とりあえず、あきつ丸とまるゆの数も欲しいので、今回は「大鵬」レシピで回してみようと思います!


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック
    iTunes Music

    2 UNICORN -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ