【雑記】カラオケ行ってきた


退職してからまるまるひと月経ったところで、前職でお世話になった方々とカラオケに行ってきました。

アニソンやゲームソングなどの縛りありでのヲタクカラオケなのですが、楽しかったです!

 

私自身、カラオケはかなり好きでヒトカラなどにもちょくちょく行っているのですが、今回は前職でお世話になった方々からカラオケの会のお誘いを頂きました。
在職中もアニメなどが好きな方々とヲタカラに行っていましたが、ほとんどアニソンしか歌わない私には天国のような会です。

お昼過ぎからの会でしたが、先輩のお一人と0次会としてランチからスタート。
今回は狸小路にあるステーキ屋さんで食事にしました。
予約しておく約束だったのですが、失念してしまいました、、、
何とか座ることはできたのですが、最後のテーブル席でしたよ(危なかったぁ)

堪能してからいよいよカラオケへ。
様々な歌が飛び交う中、私は以下のような歌を歌いました。

・Reckless fire / 井出泰彰
・よっしゃあ漢唄 / 角田信朗
・アンバランスなKissをして / 高橋ひろ
・サイレントヴォイス / ひろえ純
・BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて) / TM NETWORK
・ジョジョ ~その血の運命~ / 富永TOMMY弘明
・BLOODY STREAM / Coda
・RIVER / 石井竜也
・ロマンス / PENICILIN

よっしゃあ漢歌は、今回用に仕込んでおいた歌です。
CR花の慶次で使われた曲みたいですね。非常に熱い歌ですよ!

ジョジョ2曲は先輩からのリクエスト。ヲタカラではよくリクエストを頂戴します。

アンバランスなKissをしては、世代の若い後輩でも楽しめるかなと思い練習しておいた曲です。
予想的中で、「懐かしい!」という声が飛び交ったときは、やったぜ!という気分でした。

ロマンスは、オーラスで歌った曲。
先輩の一人が「マサルさん、アニメ映像ないよー。残念。。。」とおっしゃるので、Live DAMには映像付きで入っているのを知っている私がそっと入れて熱唱しました。
最後まで残っていたメンバーには大好評でした!

 

今回企画された幹事の先輩とは、在職中にお話しする機会は少なかったのですが、アニメ作品の話で色々お話しして盛り上がることができました。すごく楽しかったです!
退職した今となっては、私が企画してお誘いするのは難しいですが、またお誘いいただけたら積極的に参加したいと思います。
なので、ネタ曲は仕込んでおきます!

よく考えると、今回の参加メンバー(参加できなかったメンバー含む)って以前に私が企画した会でお声掛けしたメンバーの方たちでした。
幹事の方はその時参加できなかった方なので、私にお返ししてくださったのかもしれませんね。(私はありがたく、そのように解釈しています)

皆さんもカラオケで発散しましょう!
アニソンは盛り上がること間違いなしなので、数曲持ち歌作っておいて損はないと思いますよ~。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック
    iTunes Music

    11 PIANO TO ANNA -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ