【雑記】OVA テイルズ オブ ファンタジアを観賞して


GWが終わりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は、母方の実家がある釧路に行っていました。

JRで移動したのですが、片道4.5時間掛かるんです。。。
今回はそんな車中でOVA作品である「テイルズ オブ ファンタジア」を観賞しながら移動しました。

ちょっとだけ作品を紹介しますね。

【あらすじ】

魔王ダオスが封印されて幾年の時が過ぎたとき、封印を解こうとする者たちが現れた。
主人公たちの持つ”鍵”を求めて、彼らは暗躍し、主人公たちの親兄弟は虐殺されてしまう。
そして、ダオスの封印は解かれてしまい、世界に再び混迷の時代が訪れる。

主人公たちは時空間魔法を用い、過去にダオスを封印したという英雄たちに助力を請うことにした。
果たして彼らは再び元の時代に戻り、ダオスを倒すことができるのか?

 

【感想】

テイルズシリーズの第1作のゲームが原作です。
私は、第2作の「テイルズ オブ デスティニー」しかプレイしたことがないのですが、この作品を観たら、ファンタジアもプレイしてみたくなってしまいました。。。

ゲーム自体、かなりボリュームのある作品(のはず)なので、4話2時間でアニメ化するのはかなり掻い摘んだ作品になっていると思います。
核となる部分だけ抽出していると思うので、他のストーリーもゲームを通じて見てみたくなりました。

途中で忍者娘の「すず」というキャラクターも登場しているのですが、パーティに参加せずにアニメでは戦っていました。
ゲームでは、パーティに加わるのか、ただのサポートキャラなのかが非常に興味ありです。

Amazonプライム会員だと、こちらから無料で視聴することができます。
ぜひ観てみてください。

 

 

 

 


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    ガンダム パック
    iTunes Music

    6 君を見つめて-The Time I'm Seeing You- -天野由梨

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ