【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/03/15)


春の訪れ? いいえ、冬の最後の悪あがきです。

札幌ではまだ夜に雪が降る状態です。
まだまだ春の訪れは遠いようです。

那珂ちゃんの改二化が完了しました。
Lv48で改造できるとは、どこぞのアイドルユニットを意識した設定ですねw

対潜能力が軽巡の中では高いほうなので、既に五十鈴改二で成果を出している対潜特化で運用していく予定です。

naka_kai2

熊野も改造して航巡になりました。
大破画像も見ましたが、色々残念でした。。。(艦娘の中で一番平らなのでは?)
低レベル海域での航空機先制攻撃で大打撃を与えてくれることに期待します。

kumano_kai

阿賀野、能代の改造ですが、
能代は改造完了。阿賀野は未完了という結果でした。
阿賀野はLv33にはなっているので、来週中には改造完了になりますね。ただ、改造してもメリットはそれほどなかったです。。。

こちらも対潜能力が高めなので、対潜特化での運用予定です。

 

今週のアップデートで外国の艦船も導入されるようになりましたね。
遠征クエストを1つ消化してZ1(レーベレヒト・マース)が手に入りました。
台詞が”僕っ娘”ですねw
駆逐艦でありながら、初期スロットが3つもあり、装備は充実させられそう。

このZ1を旗艦にして建造を行うとZ3(マックス・シュルツ)が手に入るとのことです。

Z1

戦艦Bismarck(ビスマルク)も手に入るようですが、私はまだGETしていません。。。

他にも装備の追加などもあったようなので、早めにGETしたいところですね。

 

赤城とのケッコン準備は順調です。現在Lv98のゲージ半分といったところ。
来週中にはケッコン・カッコカリですね。

加賀もLv98になったので、来月頭にはケッコン・カッコカリといったところ。

今週は恐ろしいほど北上様をドロップしてしまいました。。。
たぶん10隻以上。。。過剰在庫なので、ほとんど近代化改修用素材になってもらいましたが、残りを使って五連装酸素魚雷建造作業を再開しました。
旗艦にはしていないのですが、開幕雷撃と夜戦での雷撃で確実に経験値を獲得していきますね。

大和型建造も1回チャレンジ!
結果は、、、日向でした。。。orz

 

で、来週の艦これのメニューは、

  • 巻雲の改造(ソナーが欲しい!)
  • Z1の育成・改造
  • 赤城とのケッコン・カッコカリ

 

4月に情報処理技術者試験(今回はプロマネ)が控えているのですが、艦これ中毒者になってしまったので、勉強がなかなか進みませんw
なんとか艦これのペースも維持しつつ、試験対策も進めたいところです。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Original Sound Tracks
    iTunes Music

    1 Mobile Suit Gundam : Iron-Blooded Orphans -横山 克

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ