【雑記】ジャブロー潜入


札幌にガンダムバーがあるのをご存知でしょうか?

同じビルの中に系列店が2つ入っています。
店名は、ジャブローとルナツー

どちらも連邦の主要拠点ですね。

今回はジャブローに潜入してきました!

ジャブロー潜入は今回が初めてではなく、実は2回目。

会社の先輩に誘われて行ったのがきっかけでした。

私はバーとかには普段行かないので、最初は空気に呑まれてしまいましたが、優しい同志のおっさん方と女性定員の強化人間さん達によってなじめるようになってきました。

というのもコアなガンダムファン(オタク)が集う店だからですw

なにせ、お酒の名前が初代ガンダムのタイトル名になっていて、ノンアルコールでもモビルスーツ名をいうこだわりよう。

店の外には様々な作品のセル画が展示されていますし、店内には限定品をはじめとするグッズがショーケースに展示されています。

 

私的には、この店の名物は、ガンダム作品を強化人間さんやおっさん方と一緒に盛り上がりながら鑑賞できるところにあると思います。
この日は4時間ほどいて、劇場作品1本、テレビ作品を4話ほど鑑賞してきました。

スキンヘッド軍団がいて、自他共に認めるデギン公王、ひげの生えてないデラーズ閣下がいらっしゃいました。
デラーズ閣下一団はデラーズ・フリートと呼ばれてましたねw

こんな方々と飲みながらガンダムトークができるのはとても楽しいです。

 

残念ながらミハル行為(撮影)は禁止されていたので、店内の様子や強化人間さんの画像はありません。

私的には13号さんと8号さん、あと11号さんとお話しするのが楽しいと思います。

今度はルナツーにも潜入してみたいなー。

 

帰りは、先輩と一緒にすすきのの街を「永遠にアムロ」を熱唱しながら帰りました。(なんという迷惑行為w)


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    TVアニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」オリジナルサウンドトラック vol.1
    iTunes Music

    1 序章 -斉藤恒芳

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ