【雑記】今のガシャポンは凄いね! ザクヘッド入手してみた


タイトルの通りなんですが、「ザクヘッド」というザクの頭のガシャポンをGETしました。

何がすごいってガシャポンと言えば、カプセルに景品が入っているのが定番ですよね?
ですが、このザクヘッドの凄いところは、カプセル無しのシェル構造になっていて、一部パーツは廃棄するのですが、変形・組み合わせをすることでそのままザクの頭部になるという点です!

 

今回は私自身がガシャポンを回したわけではありません。
さすがに30歳を超えたオッサンが小さい子達に混じって回す姿は見せたくありません (-_-;)

今回はちょくちょく顔を出しに行っているガンダムバーのイベントの景品の1つでした。
で、私は7個GET。
ザクヘッドシリーズの第4弾が景品だったようです。
残念ながら、シークレットのヘッドはGETできませんでした。

第4弾のヘッドは、

  • 指揮官機(リアルカラー)
  • アナベル・ガトー機
  • ガイア機
  • オルテガ/マッシュ機
  • デザート仕様

となっています。
最後のデザート(砂漠)仕様がシークレットなのですが、これはGETならずでした。

指揮官機(リアルカラー)

このザクのみ指揮官仕様なので角飾りが付いています。
額には撃墜数マークがあり、7機撃墜しているようです。

写真を撮り忘れたのですが、頭部とクリアのバイザー部を引き上げることができ、モノアイの位置を調整することができます。
ザクの鼻(排気口)部分も下に押し込むと内部を見ることができます。

モノアイのレールなどもシルバーで塗装されていて、細かく描かれていますよ。

アナベル・ガトー機

ガトーが登場していたザクの頭部ですね。
リアルカラーと違い、動力パイプがグレーなのがポイントです。
また、指揮官仕様の角飾りはなしです。

これだけ濃い青だとランバ・ラル仕様かと最初は思いました。
でも、よく考えるとラル大尉ってグフの前はザクⅠですもんね。

ガイア機仕様

ガイア機仕様ですが、角飾りはありませんね。
高機動型ザクに乗る前の仕様っぽいですね。
ガイア機のみ頭部左上に黒い三連星のエンブレムがマーキングされています。

マッシュ/オルテガ機仕様

マッシュとオルテガの機体の仕様は共通仕様です。
ガイア機との差分は頭部のエンブレムマーキングがないことですね。

私の場合、7個GETしたのですが、
リアルカラー3個、ガトー機1個、ガイア機2個、オルテガ/マッシュ機1個
という感じでした。

オルテガ/マッシュ機仕様は2つ欲しかったのですが、残念ながらガイア機仕様が2個。
ですが、同志がオルテガ/マッシュ機仕様を交換してくれるということだったので、なんとか揃えられそうです。

後で知ったのですが、このガシャポン、1個(1回)500円もするのですね!
今のガシャポンは高価だなぁ~。

Amazonでセット売りしているのを見てみましたが、めっちゃ高い!
でもこのディティールならコレクション性高いのも納得ですわ。

ザク好きにはたまらないガシャポンの景品でした。
また機会があれば、別のシリーズもGETしてみたいなぁ。
皆さんも見つけたら1回回してみてください。大人も子供も喜べると思いますよ。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック
    iTunes Music

    12 ON YOUR MARK -澤野弘之

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ