【Minecraft / 鯖運営】マルチ鯖の初期化と今後の方針


私の鯖では、Minecraft用のマルチ鯖を友人向けに運営しているのですが、利用頻度が落ちてきたので一度リセットすることにしました。

で、今後のマルチ鯖の運営方針を決めたので、今回はそれを明示します。

 

【鯖の基本方針】

  • 建築と冒険を楽しむための場にする。
    • クリエイティブは使わず、サバイバル限定で遊ぶ。(管理者である私だけ権限有効)
  • ホワイトリストでアクセスできる人は制限する。
    • 私の知り合い以外でも参加したい人は連絡をくれればリストに追加します。

 

【鯖の環境】

  • Bukkit 1.7系を使用(クライアントは1.7を使用してください)

[プラグイン]

  • TreeAssist(木こりプラグイン)
  • dynmap(Web上でマップ公開)

 

で、今後は制作の様子を動画にしてUPしていけたらなぁと思っています。

とりあえず、私が最初に造るのは、「戦艦 大和」を作りたいと思います!

サバイバルで進めるので、拠点建設や建造場所探し、素材集めなどやることはたくさんあります。
参加プレイヤーの皆さまにはご協力いただければと思います。

どこまでやれるか分かりませんが、Minecraftのモチベーション維持できていないので、高めるためにやっていこうと決めたことです。

でも、元々はみんなで楽しもうという流れで始めたマルチ鯖なので、目標に向かってみんなで楽しめればなぁと思っています。

よろしくお願いします。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    Peace of mind - EP
    iTunes Music

    1 Peace of mind -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ