【鯖運営】不具合を修正しました


昨日発見した不具合2点を修正しました。

1.Amazonウィジェットが表示されない

Amazonのウィジェット用スクリプトの仕様が変わったのか検索ウィジェットが正常に表示されませんでした。

Amazonのアソシエイトユーザーサイトにてウィジェットを再作成しようとすると、使ってるウィジェットが既になく、新しい検索用ウィジェットが用意されていました。

仕方がないので、このウィジェットのコードを取得して使ってみたところ、

表示がCenterにならない!

pタグやdivタグで括って指定してやってもCenter表示になりませんでした。

登録していたマイウィジェットのコードを再取得したところ、いつも使っているウィジェットを再度表示することができました。

WordPressに置いているウィジェットのコードと差分があったため、仕様変更があったみたいですね。
(そんな連絡や通知どこにもないぞ!)

とりあえず、表示がおかしくなっている方は、マイウィジェットからコードを再取得→貼り直しで解決できます。

追記:

数日後、またおかしくなりました。。。Amazonの検索ウィジェットが新しく用意されているのでそちらを使うことになりそうです。

Center表示もできました。divタグにstyle=”text-align: center;”を追加でできました。
私の確認の仕方が悪かったようです。。。

 

2.ATNDイベント検索結果が表示されない

過去のブログでも紹介していますが、私はイベント開催支援サービスの検索Webページを4つ提供しています。

これらのうち、ATNDイベント検索のみ検索結果が正しく表示されない現象が発生しました。

調べてみると、こちらも仕様が変わってる。。。

通知来てないし、そんなのどこにも載ってないですけどね!

理屈は単純で、構造体の中に子供の要素が1つ増えただけ。
1つの例を出すとこんな感じ。

従来:events[n].event_id

現在:events[n].event.event_id

これじゃあ、正しく参照できないから不正な値が返ってくるわけです。

以前、検索ページを作成した時は、上の従来の方式でリファレンスにもそう書いてありました。
でも、いつの間にか現在の方式に書き変わってるんですよね。
しかも変更履歴に更新はなし!

通知がないのは仕方がないとしても、変更したなら変更しましたと履歴を残しておいてほしいです。。。

 

とりあえず、以上2点の不具合を修正しました。
今後ともSivaの鯖、Siva’s Blogをよろしくお願い致します。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    フリージア - EP
    iTunes Music

    1 フリージア -Uru

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ