【艦これ】2016夏イベントの結果報告


艦これ提督のみなさん、2016年夏イベントお疲れ様でした。
なんだかんだで記事を起こすのが遅くなっちゃいましたね。

春イベントよりは難易度は低かったですが、それでも大変でしたねぇ。

私は、甲甲丙乙で突破しました。
残念ながら、資材枯渇で甲勲章は断念しましたが、今回の新規実装艦は一通り回収することができました。

では、今回の戦果を振り返ってみたいと思います。

 

【水無月】

E-2の海域撃破ボーナスで取得できる睦月型の1隻です。

性能面は他の睦月型と大差はありません。
ですので、戦闘より遠征要員として使うのが良さそうですね。

改にすると伝説の産廃兵器と呼ばれている12.7cm単装高角砲を持ってきてくれますw

minaduki

 

【Warspite】

今イベントの最終海域であるE-4の海域撃破ボーナスで取得できる艦娘です。
これまで、ドイツ、イタリア、アメリカと海外艦が続いて実装されていましたが、今回は紅茶の国イギリスからの参戦です。

参戦したのは、Queen Elizabeth級 2番艦であるWarspite(ウォースパイト)です。
2度の大戦を戦い抜いてきた歴戦の艦ということもあり、運が断トツで高いです!
未改造:55 → 改造後:70

金剛のご先祖様ではありますが、残念ながら低速艦です。
燃費が高速戦艦並みに良いので、通常戦闘やイベント戦での削りなどで活躍するのではないでしょうか?

ちなみに、海外では声優さんの英語の発音の良さからIowaの英語はこの人にやってほしかったという声もあるほどだそうですw

warspite

 

【Aquila】

パスタの国の空母(未完成)です。

商船を改造して建造中だったとのことですが、正規空母並みの性能が発揮されるはずだったとか。
ドイツのGraf Zeppelin用の資材が流用されていたり、改装前の赤城の資料がドイツから提供されていたりと、赤城の従妹や又従妹にあたるような艦ですね。

性能は、軽空母並みで正規空母の皮を被った軽空母というところです。
総搭載数がGraf Zeppelinより多く、正規空母としては燃費が良いのが救いでしょうか。
なので、支援遠征や通常戦闘で活躍することが多いのかなと思います。

aquila

 

【伊26】

伊号潜水艦の1隻です。

スペックとしてはこれまで出てきた伊19とほぼ同じ性能です。
改装することで潜水空母にはなり、スロット数が2つになりますが、どちらも搭載可能航空機数は1なので、雷装を2つ積んで運用することになるかなと思います。

とにかくこの艦娘で言えることは、「健康的な太もも」でしょうね。
というか、そこ以外語る必要があるのでしょうか?

うちの潜水艦隊で活躍することは間違いなしです!

i26

 

という感じで新規実装艦は全て着任してもらうことができました。
運用方法はそれぞれ特徴がありますが、次のイベントに備えてまずは育成ですね。

あと、道中でのレア艦としては、まるゆ、葛城、あきつ丸、朝雲をGETしました。
さらに長門が4隻手に入ったので41cm砲回収素材化を進めています。

maruyukaturagiakitsumaruasagumo

秋イベントも中規模くらいがいいなぁ。
去年の例からいうと秋というより冬イベでしたよね。

今回も大型建造を回すだけの資材は残せなかったので、次のイベントでは突破と念願の大和建造を成し遂げたいと思います。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    オリオンをなぞる - EP
    iTunes Music

    1 オリオンをなぞる -UNISON SQUARE GARDEN

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ