【投資】ケンタッキーやピザハットの運営会社 日本KFCホールディングス(9873)の株を買ってみた


今回は日本KFCホールディングスの株に投資することになりました。

以前は1000株単位での購入だったので、なかなか手が出なかったのですが、少し前に売買単位が100株単位になったので、買いやすくなりました。
優待制度も100株単位のものに変更されているため、少額の個人投資家にはうれしい改定ですね。

 

【日本KFCホールディングス(9873)】

◆企業情報

ケンタッキーとピザハットを運営

◆権利確定月

3月, 9月

◆株主優待内容(最低購入金額で得られるもの)

権利確定月に500円分の株主優待券(金券)を進呈。
株主優待券はケンタッキーやピザハットで利用が可能。

◆配当金額

前回の3月:1株 25円 → 100株 2,500円
前回の9月:1株 25円 → 100株 2,500円

◆参考投資金額

100株:187,000円(2016年9月9日終値)

 

株式投資を始めたころに買いたいなぁと思っていた銘柄でした。
当時は1000株単位での取引だったので、最低購入金額が200万円以上。
少額投資家には届かない金額でした。

昨年に売買単位が100株単位になったことと、それに伴い、株価が下がったことなどもあり購入を検討していたんですよね。
株価の値下がりも止まるかなと判断したため、このタイミングでKFCホールディングスの株を買ってみました。

吉野家ホールディングス(9861)などに比べると還元率は少ないですが、生活圏内にケンタッキーやピザハットなどがあるので、優待券は活用することができそうです。

四季報などを見ても、売り上げが前年を超えたり、店舗数が純増など、採算も大幅に改善しているということなので、株価も回復基調になるかなと思っています。

皆さんもKFCホールディングスの株を買ってみてはいかがでしょうか?


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    TVアニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」オリジナルサウンドトラック vol.1
    iTunes Music

    1 序章 -斉藤恒芳

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ