【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌 ~『連合艦隊、ソロモン海へ!』ソロモン海(E-2)~


釧路に来たのはいいのですが、天候があまり良くないですね。

私が悪天候を連れてきたなどと言われていますが、私がチートな力を発揮できるのはゲームとIT関連だけです!

で、表題のE-2ですが、クリアしました。
連合艦隊戦なので、資材消費がちょっとアレですが、難易度は高くありません。

 

今回はE-1で御札の付いた艦娘が出撃可能なことと、E-3以降の前情報で航空戦が待っているとの情報があったため、連合艦隊は水上打撃艦隊で挑むことにしました。

編成は以下のとおり。

[第1艦隊]

伊勢、扶桑、山城、翔鶴、Prinz Eugen、霧島

[第2艦隊]

阿武隈、雷、電、木曾、足柄、Littorio

 

基本的な編成はE-1チャレンジで使用した艦娘を投入しています。
理由はお分かりかと思いますが、御札の枚数削減のためです。

今回は支援艦隊はなしでクリアしました。

連合艦隊戦なので、資材の消費がすごいですが、試行回数を多くこなせば今回もクリア可能です。

進軍ルートは、A→B→D→Zで挑みました。

Dの戦艦で大破しない限りは確実にボスまで行けます。

Dに行きたくない場合は戦艦+正規空母の数が2以下であればOKらしいので、そこは調整ですね。

 

で、クリア報酬ですが、

駆逐艦「江風」、補強増設、戦闘糧食 2個、91式高射装置

が手に入りました。

江風は「かわかぜ」と読むそうです。
初見では読めませんでしたw

甲クリアで91式高射装置ももらえるので、ここも甲レベルでクリアしたいところですね。

 

【江風】

改白露型と呼ばれる駆逐艦の1隻です。

初期装備はしょぼいですが、改造すれば良い装備持ってきてくれますかね?
イベントが終わったら育成ですね。

スクリーンショット 2015-08-12 22.47.44

他の報酬は既に紹介しているものなので割愛します。

次のE-3は難易度が高く、甲では無理かもしれないので、乙を検討中です。
資材カンストしている提督だったら、ぜひ甲チャレンジ行ってみてください!

 

最後に今回使用した装備編成を紹介しますね。

【第1艦隊】

伊勢改(Lv73)

瑞雲
試製35.6cm三連装砲
46cm三連装砲
瑞雲

扶桑改二(Lv80)

41cm連装砲
41cm連装砲
381mm/50 三連装砲
瑞雲

山城改(Lv59)

38cm連装砲
38cm連装砲
38cm連装砲
瑞雲

翔鶴改

烈風
Ju87C改
流星改
彩雲

Prinz Eugen改(Lv60)

SKC34 20.3cm連装砲
SKC34 20.3cm連装砲
FuMO25 レーダー
61cm四連装(酸素)魚雷

霧島改二(Lv95)

試製35.6cm三連装砲
試製35.6cm三連装砲
試製35.6cm三連装砲
13号対空電探改

 

【第2艦隊】

阿武隈改(Lv68)

15.5cm三連装砲
61cm四連装(酸素)魚雷
探照灯

雷改(Lv72)

10cm連装高角砲
61cm四連装(酸素)魚雷
13号対空電探

電改(Lv73)

10cm連装高角砲
61cm四連装(酸素)魚雷
13号対空電探改

木曾(Lv75)

甲標的
61cm五連装(酸素)魚雷
61cm五連装(酸素)魚雷

足柄(Lv70)

20.3cm(2号)連装砲
20.3cm(2号)連装砲
61cm四連装(酸素)魚雷
零式水上観測機

Littorio(Lv30)

381mm/50 三連装砲改
381mm/50 三連装砲改
OTO 152mm 三連装速射砲
三式弾

 


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」BATTLE SCENE SELECTION
    iTunes Music

    2 マークザイン出撃 -斉藤恒芳

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ