【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/12/25)


クリスマスですねー。
皆さんは、家族や恋人、友人と過ごせましたか?

私は例年のごとく、クリボッチで過ごしております。

今日は「良い子にはサンタさんからプレゼントが贈られる日」でもありますよね。
今回は、(私的な)艦これのクリスマス特集です。

まずは、艦娘のサンタコスプレのご紹介。

昨年は、那珂ちゃんだけでしたが、今年は色々な艦娘がコスプレしています。

まずは、那珂ちゃん

nakachan_Xmas

昨年と同じ衣装ですね。
図鑑にもこのバージョンは登録されていますよ。(もしかすると、期間中に出会うことのできた提督だけ?)

 

そして今年の那珂ちゃん(改二)

nakachan_kai2_Xmas

こちらは改二になって、バージョンアップした那珂ちゃんですね。
今はまだ図鑑には登録されていませんが、クリスマス期間終了後に図鑑に登録されるとのこと。

 

続いては、漣(さざなみ)

sazanami_Xmas

基本的にはノーマルの時と表情は同じ感じですが、ケーキを持ってて可愛いですね。

 

次は、時雨です。

shigure_kai2_Xmas

こちらはクリスマスパーティでよく見かける帽子を被っています。
ちなみに時雨は改二じゃないとコスプレしてくれませんので、ご注意を。

 

ラストは、龍驤です。

ryuujou_kai2_Xmas

サンタコスですね。
こちらのバージョンは改二の衣装になります。

 

本当は、龍驤(無印or改)のサンタコスプレもあるとのことですが、龍驤改二しか手持ちにいないのと、なぜかクリスマス期間に入ってから龍驤ドロップしないのよね。(那珂ちゃんは恐ろしいほど出てくるのに。。。)

 

という訳で、鎮守府でもクリスマスのお祝いしています。
クリスマス専用ボイスが実装されている艦娘も多数いるので、手持ちの艦娘を旗艦にして確認してみてはいかがでしょうか?

 

 

さて、ここからは、Mask_Sivaにクリスマスプレゼントが贈られるかチャレンジです!
手持ちの資材で大鳳レシピ回してみます!

良い子にしていた(はず)なので、ドロップするといいなー。

結果は、以下の通り。

1回目:隼鷹
2回目:大鳳
3回目:扶桑
4回目:武蔵
5回目:日向

 

なんと、チャレンジ2回目で、大鳳をGETです!

taihou

能登さん(中の人)ファンとしては、是非ともGETしたかったので、これは嬉しい~♪
改造すれば図鑑も埋まるので、楽しみが増えました!

 

そして、調子に乗った私は大和型レシピにチャレンジ。

こちらも2回目で武蔵をGET!!!!

musashi

大和型2番艦で有名な武蔵さんです。
主砲と観測機を持ってきてくれるので、嬉しいですね!
こちらも改造すれば図鑑が埋まります。(改造するまでの資材の消費については今日は考えませんw)

 

期待の新人が2人も加入してくれたので、来年も我が鎮守府は安泰ですな。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    勇者王ガオガイガー オリジナルサウンドトラック1
    iTunes Music

    19 ファイナル・フュージョン -GGG交響楽団

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ