【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/03/08)


今週は諸事情であまり遊べなかったなー。

ランクも大将⇒少将まで落ちちゃったし。。。orz
現在は中将まで戻りました。

神通はなんとか改二まで育てることができました。
これまで弱々しいというか、オドオドした感じの絵でしたが静かなる強さってのを感じる絵になりましたね。
先日のアップデートで実装された「探照灯」を持ってきてくれます。
この装備は夜戦で効力を発揮するようですね。

jintsu_kai2

阿賀野と能代の改造はお預け。
今週は色々あってなかなか遊べなかったので、育てられませんでした。ごめんね。

赤城、加賀のケッコン・カッコカリ準備もビミョー。
Lv97のゲージ半分までが限界でした。
今月中のケッコン・カッコカリは確定ですかね。
今月は赤城を対象としたいと思います。
加賀は来月のお楽しみということでー。

ソナー建造もやってますが、レアは出ませんね。。。
巻雲を改造してGETするほうが早そうです。

 

そんなこんなで記事になるようなことがなかったなーと思ったら、

熊野キター!!!

kumano

建造じゃないとGETできないと思ってましたが、5-4のボスでもドロップできるようになってたのですね!
神通のレベル上げで周回してたら、着任してくれました。

wikiに南斗水鳥拳の使い手のようなことが書かれてましたが、出撃させると納得しますw
レイの華麗な技を思い出しましたわー。
5-4は他にも珍しい艦娘がきてくれるらしいので、ちょくちょく周回しようと思います。

最上型は残り三隈のみ。
かなりのレアらしいので、長期戦覚悟で臨みます。

あとは夕張もそろそろ手に入れたいなぁ。
建造でも出ないし、出撃してもドロップなし。。。
デイリー消化に専念するしかないね。

来週の艦これは、

  • 那珂ちゃんの改二化
  • 阿賀野、能代の改造
  • 赤城とのケッコン・カッコカリ準備(Lv97 ⇒ 98)
  • 熊野の改造

ってところですかね。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    愛すること TV size - Single
    iTunes Music

    1 愛すること TV size -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ