【艦これ】とある提督の艦これ航海日誌(2014/03/01)


雪解けが進み、足元がグチャグチャ。。。雪が残っているところも表面だけ融けて、滑りやすかったりしています。

はい。今週の艦これの記録です。

五連装酸素魚雷の生産ペースは落としたはずなのですが、今週も1つ生産することができました。
周回する海域に3-3、新しい海域5-4を追加して回しているのが効果あったようです。

今週からは強化を進めている対潜駆逐艦隊に優先的に配備していこうと思います。
とりあえず、今週分はВерный(ヴェールヌイ)に配備させました。
電探も下ろして、三式爆雷投射機を装備して対潜能力・通常火力を強化しています。

で育成中の北上様達の現在はこんな感じ。

第2艦隊所属:Lv10
第3艦隊所属:Lv5
第4艦隊所属:Lv9

まだまだ低いですが順調に育っています。
第1艦隊所属艦は5-4攻略時に轟沈させてしまったので、再ドロップするまでは木曾改二と北上改二に代行してもらっています。

5-4ですが、上からボスに回り込むルートが楽かなーと思いました。(それしか試してないんですけどねw)

編成は、

神通、金剛、北上、長門、赤城、加賀

で9割ボスルート確定でした。
1回だけルートを外れてしまったので、ボスの2つ前の地点はランダムみたいですね。

鬼や姫が出てくるルートではありますが、そんなのに屈する我が艦隊ではありません!
戦力的な都合もあり、5-4は上からのルートのみで進入します。

 

時雨が改二になりました。
おとなしそうな感じですが、静かな強さを感じる立ち絵になっていますね。
電探もそこそこなやつを持ってきてくれます。
運が50にまで上昇するので、改二にする価値はあると思います。

shigure_kai2

5-4周回していてようやく巻雲が着任しましたー。
改造するとレアなソナーを持ってきてくれるので、早く改造したいなー。

makigumo

大和型建造も1回ですがチャレンジしてみました。

残念?ながらドロップしたのは「まるゆ」。。。orz
建造ボタン押下直後に出てくる残り時間を見たときの絶望感ときたら。。。

現在、艦娘枠を空けるために急ぎレベルアップ ⇒ 改造を目指しています。
出来上がった素材は長門か雪風の運アップに役立ってもらいます。

爆雷・ソナーレシピもデイリー枠で回していますが、レアなソナーなかなか出ませんねー。
三式爆雷投射機を2つGET、コモンのソナーを1つGETです。

93tyouon

今週はこんな感じでした。
あまり大きな成果はなかったですね。
来週は、

  • 神通の改二準備(Lv34 ⇒ 50)
  • 阿賀野、能代の改造
  • ソナーの建造
  • 赤城・加賀とのケッコン・カッコカリ準備(Lv96 ⇒ 98)

を目標に進めようと思います。

 

今日は東京から来客があったので、会食に行ってきました。
久々に技術的な話ができ、あまりオープンにできないような話もできたので、有意義な時間を過ごせました。
可能であれば、今度は私のほうから東京に訪ねたいなと思います。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    逆転裁判 蘇る逆転 (オリジナル・サウンドトラック)
    iTunes Music

    21 大江戸戦士トノサマン -杉森 雅和

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ