【ゲーム】電脳戦機バーチャロン(PS3)遊んでみた


Merry Christmas!

皆さんは家族や恋人と今年のクリスマスは楽しめましたか?

私は安定のクリぼっちです!
でも、22日と23日と同僚や友人と忘年会でわちゃわちゃ騒げたので寂しくないもん!!(orz)

で、今年のクリぼっちを遊びつくすために「電脳戦機バーチャロン」を購入して、遊んでみました。

 

電脳戦機バーチャロンは、セガが1995年に投入したアーケードゲームが原点です。
操縦桿が2本で操作するという特徴がありましたね。

私は、当時はガンシューティングの「タイムクライシス」にハマっていたので、見向きもしませんでしたが、遊んでいる人は多かったですね。
家庭用でも専用コントローラーが出ていたので、持っていた人もいましたね。
↓のようなやつです。

今回は、1,000以下で買えるタイトルで、興味のある作品を探していたら出会ったので買いました。
遊んだ感想ですが、素直に楽しかったです。
難易度は何段階かありますが、EASYとNORMALで遊びました。
敵の動きとHPが難易度でかなり違うように感じました。

私が遊んだのは、アーケードモード。
8ステージくらいあり、勝ち抜いていくことで先に進めるタイプです。

遊べる機体は全て試しましたが、アファームド、ベルグドル、バル・バス・バウの3機が使いやすかったです。
あと、隠しステージとラスボスをクリアするには時間制限なしで遊ぶことをお勧めします。
火力不足で装甲を削りきるのにデフォルトの時間では足りませんでした。

最近のゲームに比べると操作性は悪いですが、懐古厨な私にとっては楽しい操作性でした。
AC3よりも操作は難しいかな。
LWとRWはすぐに使い方が分かりましたが、CWの使い方が分からなくて最初は苦戦しました。
たぶん説明書に書かれていると思うので、遊ぶ人はちゃんと読みましょうね。(ちなみにL2+R2でCWになります)

買った翌日だったと思いますが、セールで500円のワンコインで買えるタイトルになっていました。。。orz
2017年1月10日までは500円で買って遊べるみたいなので、興味のある方は買ってみてはいかがでしょうか?
以下のリンクからDL版を購入可能です。

リンク:電脳戦機バーチャロン|PS Store

ちなみに、PS2でも同タイトルが出ています。
今はかなりプレミアム価格になっているようですね。価格を見て驚きました。
↓は楽天のショップのリンクです。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ