Siva’s Virtual Viscera改造メモ


ちょっと前から趣味で作ったWebページ、”Siva’s Virtual Viscera”。 リンクはこちら→Siva’s Virtual Viscera
このページは、私が読んできた書籍の記録。一発で読んだときにどんな思いをしたか。まだその本は手元にあるか、再度読み返す価値があるかなどの記録をつけておく場所です。

しかし、公開してますので、色々な人に見ていただいていることが分かりました。

ただ、実験的なページであり、ここ最近は開発もやめちゃってたから、使い勝手が悪い。。。
とりあえず、今後本が増える傾向と共にAmazonリンクの呼び出しが増えることが懸念されるので、

1.ページ分割は必須かな。本のジャンルごととかで。

2.本の所持情報は、Amazonリンクで色が決められるからその辺の機能で保持しているかどうかは提示できるようになると思う

3.一方的な読書感想の提示しかしていないから、ページを読んでくれている人がアクションを起こす機能を追加する。

4.mysqlとの連携によるコメントの保存、表示機能  ←これはちょっと先送りしたい。。。 頑張るけど時間がない。。。

これら3つを早急に対処していこうと思います。

寝ぼけながら浮かんだアイディアはこんなところかな。では、おやすみなさいノシ


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    DEAD OR ALIVE (アニメ盤) - EP
    iTunes Music

    2 ホライズン -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ