GALAXY Note(SC-05D)を4.0にアップデート


本体単体でのアップデートが再開されたため、GALAXY NOTEを4.0にアップデートしました。

本体単体の場合は2回アップデートの作業を行う必要があります。
※自動更新では更新されないので、マニュアルで以下の作業をする必要があります。

[設定] → [端末情報] → [ソフトウェア更新] → [更新]

順調にいけば、30~40分くらいの作業でした。(大半が更新ファイルのDL待ちですがw)

1回目の更新はDATA08によるモバイルWi-Fi経由で更新できたのですが、2回目の更新が何回やっても失敗に。。。

自宅のWi-Fi環境に接続し直したところ、1発で2回目の更新は成功しました。
3G回線経由にしたのが影響してるのかな?

370MBのダウンロードとちょっと重めの作業です。
ここの待ち時間が30分程度要し、待たされました。

更新の結果ですが、UIはほとんど変わっていません。

Wi-Fiの通信の上り下りが表示されるようになったり、設定画面がちょこっと変わってるくらい。

画面の切り替えのレスポンスなどは2.3の時に比べると格段に向上しています。
操作性はかなり良くなってますよ。

ただ、やめてほしかったのは無駄なアプリの復活。
せっかく使わないアプリをフォルダにまとめたり、デスクトップを整理してたのに購入時と同じ状態になっちゃいました。。。
また無駄をなくす作業をしなければ。。。


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    DEAD OR ALIVE (アニメ盤) - EP
    iTunes Music

    1 DEAD OR ALIVE -angela

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ