【雑記】進撃のプロマネ


atack_on_PROMANE

タイトルは語呂がいいので適当につけました。
上のロゴは、こちらのジェネレータで生成してみました。

来年度春の情報処理技術者試験を何受けようかな―と思ったところ、決めました。

プロジェクトマネージャを受けます。

※私はPMの経験は一切ありませんw

まだ今年の秋期試験(ネットワークスペシャリスト)対策が終わってないのに何言ってんですかね?w

でも、来年はプロジェクトマネージャを本気で受けますよ。
理由はいくつかあるけど、そろそろ開発技術以外の知識も深彫りしていきたいなぁ~というのがメインの理由。

あと、ゼミ時代の同期が別の資格を取得して雑誌の広告に載ったり、別の同期は「向こう3年間以内に取得して開発チームリーダー勤めるんだ!」と大学のパンフレットに掲載されていたのも刺激になりました。

作戦ですが、チームでの開発に関する小論文書ければ、午後問題は突破できるかなと考えています。

いかに多くの論文用の部品を持ち合わせておけるかと、午前問題を楽に乗り切るかですね。特に午前Ⅰについては今年の秋期試験で免除が取れるかが最初の山だと思いますねー。

とりあえず、試験準備として以下の書籍をAmazonで購入しました。

あとは秋期試験が終わったらひたすらがむしゃらに読みまくるだけだ!

午前ⅠとⅡ対策は、以下の本を購入します。

普段使わない脳を使うことになると思うので、いかに活性化させられるかですね。
先日受けたJ検定も3科目5資格合格っぽい(まだ自己採点の結果のみ)ので、この調子で秋期も春期も突破していこー!


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Original Sound Tracks Ⅱ
    iTunes Music

    18 Thank you, Mika -横山 克

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ